2012年11月19日

出雲の「 ご縁バーガー 」

2009年10月10日(土)

島根県を旅しますと、縁結びの神として有名な出雲大社にあやかって、「 縁 」グッズに多数お目にかかります。

その1つがこれ!
「 ご縁バーガー 」です。
道の駅・湯の川で販売されています。
1つ500円。
ラッピングペーパーは写真中央の
「 縁結びシール 」で留められていて、
細部まで心憎い演出が為されています。

実に美味しいハンバーガーなので、
絶対にお勧めです。
ハンバーガー1つに500円は高いと
思われますか?
いえいえ、このバーガーに使われている
具材は下記の通りです。
* 玉ねぎ
* スライストマト
* レタス
* ハンバーグ
* トマトソース
これらの具材の殆どが地場産なのです。

ですから、全国展開をしているチェーン店の味とは一味違います。
島根県でしか味わえない、島根県の美味しさが凝縮されたハンバーガーですよ!

美味い! 美味い!!
パンは二へドンが大好きな卵をいっぱい練りこんだ黄色いバンズです。
肉も美味!!
野菜もフレッシュ!!
これは見た目だけではなく、グルメに味わってもらいたい本格的グルメバーガーです。
おみくじも付いています。

「 ご縁ドリア 」もあります。 食べられなかったのが残念ですが。
特にハートとかそういうのではなく、地場食材を使ったものだそうです。

道の駅・湯の川には温泉スタンドが有り、近所の人が汲みに来ていました。

「 ご縁バーガー 」は美味しいのですが、注文を聞いてから焼き始めるので、
時間には余裕を持って注文して下さいね。
二へドン達は、「 リメンバーしまね 」主催の「 ハッピー運気UPツアー 」の
行程途中にここに立ち寄り、15:45に到着し、15:58には出発するという
強行軍の中で注文したので、焼き上がるまでの間、バスに置いて行かれるのでは
ないかと、やきもきしてしまいましたから。

この時、「 ご縁バーガー 」を食べたのが縁起が良く、翌年、素敵な人から
twitter のフォローがついて、それが始まりで、仲良しになれたんだなあと思っていますよ。
むふふ。
人生は短い。 色々な人や物と縁結びを致しましょう!!
また、道の駅・湯の川に行って、のんびりと時間を過ごしてランチとティー・タイムを
楽しみたいですね~。

***** 「 出雲の「 ご縁バーガー 」 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(サンドイッチ)の記事画像
「 coffee leggero 」 の「 パストラミワッフルサンド 」。
N’s Court のミックスサンド
Bubby's の「 アップルとツナのサラダサンド 」
La Cantinetta のパニー二・セット
舞浜スマイルバーガー
北欧の「 グレーンツナサンド 」
同じカテゴリー(サンドイッチ)の記事
 「 coffee leggero 」 の「 パストラミワッフルサンド 」。 (2020-04-11 01:04)
 N’s Court のミックスサンド (2014-09-03 09:01)
 Bubby's の「 アップルとツナのサラダサンド 」 (2013-02-23 19:41)
 La Cantinetta のパニー二・セット (2012-12-16 21:16)
 舞浜スマイルバーガー (2012-12-07 20:12)
 北欧の「 グレーンツナサンド 」 (2012-11-25 01:55)

Posted by ニヘドン at 11:59│Comments(0)サンドイッチ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。