2020年09月20日

「 蜷尾家( ニナオ )」ノ「 台湾青茶フロート 」。

蜷尾家の台湾青茶フロート2020年09月17日(木)
今年オープンした 
NEWoMan( ニュウマン )横
浜の8階に「 蜷尾家 ( ニナ
オ )」のお店が有ります。
「 台湾のおもてなしの心を表
現 」がコンセプトで、2012年に
台湾の台南でオープンしたソフト
クリームのお店です。 日本では
3店舗しかありません。 ニュウ
マン横浜、ルミネ池袋、御殿場プ
レミアムアウトレットです。 以前
有った三軒茶屋店は残念ながら
閉店しました。 
NEWoMan 横浜の店舗は、小
さいですが、イートインコーナー
も有り、テイクアウトも出来ます。
ソフトクリームだけのメニューも
有りますし、台湾茶だけのメニュ
ーも有りますし、両方味わいた
い!と言う方の為の特別メニュ
ーが写真の「 フロート 」で
す。 今回二へドンは「 台湾青
茶フロート 」を頼みました。
税込 ¥ 734.- です。
プラスチックカップの底にタピオ
カ、冷たい青茶が少し入り、上の
抹茶ソフトクリームはラージサイ
ズです。 上に抹茶パウダーを
少し振りかけてくれます。 黒蜜も少し入っていて、飲むクリームあんみつみたいな感じです。
大人のソフトクリームです。 これはリピートします!!
欲を言うと、カップの中は氷ばかりで、折角の美味しい青茶を直ぐに飲み終わってしまうので、
もうちょっとお茶の量を多くして欲しいなあ。
お店のイートインコーナーではなく、エスカレーター脇のカウンター席で食べたのですが、
コンセントの差込口が有るので、充電も出来て、とっても便利です。
同じカウンター席の隣に、白いTシャツに短パンの男がいて、ノートPC開いて電話で大声で
仕事の話を喋り続けていてうるさかったけど。 いかにも「 俺は仕事が出来るんだぞ!」と
言う態度が鼻持ちならない。 本当に仕事の出来る人は、業務内容が漏れる様な電話は
外でしません。 
  蜷尾家のスタッフのお姉さんの接客が丁寧で好感度高いです。
店頭で台湾名物のパイナップルケーキも売っているので、今度は温かい青茶に、
パイナップルケーキでも食べようかな。
青茶と言うのは、烏龍茶の別名と言えば良いのかな?
緑茶( 不発酵茶 )と紅茶( 全発行茶 )の中間程度に発酵させたのが「 青茶 」です。
台湾ではこの青茶の生産量が最も多いのです。
今日も蜷尾家に行っちゃおうかな?
でも4連休だから超混みだろうな。 4連休後に行こう。

*****「 「 蜷尾家( ニナオ )」ノ「 台湾青茶フロート 」。」 ・ 完 *****



同じカテゴリー(アイスクリーム)の記事画像
セブンイレブンの「 白くま 」なら、安心して食べられる!!
信州あんずの里の「 あんずソフト 」。
セブンイレブン限定販売「 ハーゲンダッツのオペラ~ ほうじ茶仕立て ~ 」。
能登ミルクは、こだわりの味。
遂に食べたよ!「 ブラックサンダーアイス チョコミント 」。
ハーブ庭園旅日記の「 ブルーベリー果汁クラッシュアイス 」で一休み。
同じカテゴリー(アイスクリーム)の記事
 セブンイレブンの「 白くま 」なら、安心して食べられる!! (2023-07-30 07:52)
 信州あんずの里の「 あんずソフト 」。 (2023-07-25 10:37)
 セブンイレブン限定販売「 ハーゲンダッツのオペラ~ ほうじ茶仕立て ~ 」。 (2022-12-15 14:29)
 能登ミルクは、こだわりの味。 (2022-09-09 11:31)
 遂に食べたよ!「 ブラックサンダーアイス チョコミント 」。 (2021-09-20 06:09)
 ハーブ庭園旅日記の「 ブルーベリー果汁クラッシュアイス 」で一休み。 (2021-05-09 18:07)

Posted by ニヘドン at 12:58│Comments(0)アイスクリーム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。