2024年01月09日

「 KitKat オトナの甘さ。」は苺の香り。

KitKat  オトナの甘さ。by二へドン2024年01月09日(火)
昨夜、出稼ぎから帰って来た戸
籍上の Otto君が、「 ほい 」と
言って二へドンに出したのが、
写真の KitKat でした。
大きさは3.2cm × 5.0cm 。
封を開けると、ぷーんと苺の香り
が漂いました。薄いピンク色が、
これからの春の訪れを予感させ
る様で、いい感じです。
しかし本当に、二へドンって、年
月と共に趣味嗜好がコロコロ変
わって行くのだわ。今迄は、兎に
角突き進む事ばかりで、己れを
振り返る機会が余り無かったと
思うのです。それが今年はどうし
た事か、やたらと自分の変化が
目に留まる様になりました。
このチョコレートにしても又然りで
す。二へドンは10代~20代の
頃は、兎に角チョコレートが大好
きで、ハワイのお土産の定番で
ある Hawaiian Host のマカデミアナッツチョコなんか、1人であっと言う間に 1箱を一気喰い
する勢いだったのです。それがここ 1~2年、然程チョコレートが欲しいと思わなくなってしまいま
した。このブログ「 ドンドン村のお菓子な部屋 」も、前回チョコレートの記事を上げたのは、
2023年08月12日(土)となっています。 約 5か月振りですよ!!
なので、こうして、ちょっとしたお裾分けで、チョコレートを頂くのは、実に嬉しい物ですね。
旧友に出会えた様な嬉しさを感じました。
外側の苺チョコレートの味わいは、美味しいと思いましたが、中のウェハースとのコンビニネーシ
ョンが、今一つしっくり噛み合っていなかったのが残念でした。 このウェハースはもしかしたら、
ブラックチョコレートとの相性の方が良いのかしら? 苺のフレーバーを使うなら、中はもう少し
しっとりとした素材の方が、双方の持ち味を生かせるのにな。
まあ、大衆的なお菓子なので、そこまで要求するな、と言う結論になりますが。

ところで、今年は色々と気付きの多い年となっている二へドンですが、キットカットの名前の由来
にも気付いていまったのですよ。 二へドンは今まで、 Kit Cut だと思っていたのですよ。
だって、キットカットって、真ん中に溝が有って、パキッと 2つに折り易いでしょ?
だから、 Cut なんだとずっと、ずっと思い込んでおりました。
今朝、しみじみと商品パッケージを見ていて、 Cut ではなく、 Kat だと言う事に気付きまし
た。 Kat って何? 二へドンの脳裏に思い浮かんだのは、ドイツ語で猫を現わす Katze
( カッツェ )でした。 調べてみると、回りくどい経緯が有りました。
先ず、クリストファー・カットと言う人物がロンドンに居ました。
彼は食堂を経営しており、羊肉のパイを提供していました。
クリストファーの相性は Kit で、ミートパイの商品名は「 キット・カット 」と呼ばれていました。
一方、1937年までは、KitKat は「 チョコレート・クリスプ 」と言う商品名でした。
キットカットと言うブランド名を冠して「 キットカット・チョコレート・クリスプ 」となりましたが、
商品名が長過ぎるので、「 キットカット 」に落ち着いたらしいのです。
そうなんだ。 キットカットは人の名前だったのですね。
マッツ・ミケルセン 腕時計by二へドン二へドンの夢としては、二へドンが大好きでデンマークに
嫁に行こうと思っている程に好きな、マッツ・ミケルセン様のチョ
コレートを発売して欲しいんだわ。名付けて
KitMads
これぞ本当のオトナの甘さ。
甘過ぎて、憤死状態ですね。
買うわ。 食べ切れない位に沢山買うわ。
ああ、やっぱり今日も、妄想で日が暮れそう。
Jeg elsker dig, Mads icon06

あ、いけない。 一応、個包装の記載事項を転記しておきます。
【 表面 】
Nestle
KitKat

オトナの甘さ。
こだわりのストロベリー

【 裏面 】
” キットカット ” 検索 !   Have a break, have a KitKat®
Good Food, Good Life.
Nestle
▶ お客様の声をお聞かせください。
  ネスレお客様相談室
  〒 651 - 0087 神戸市中央区御幸通 7 - 1 - 15
   0120 - 00 - 5916
https://p.nestle.jp/faq/

100401486
® 登録商標
プラ

*****「 「 KitKat オトナの甘さ。」は苺の香り。 」 ・ 完 *****






同じカテゴリー(チョコレート)の記事画像
「 GODIVA のクリスピー・ワッフル・サンド 」。
後を引く引く。 堀内果実園の「 柿ショコラ 」。
楽しくて美味しい「 チョコムー × ゴンチャロフ キャラメル風味 」。
明治「 オランジェット ビターチョコレート 」。
「 チョコまみれ&まみれさんの休日 」は沼である。
人生初のローチョコレートは美味しい!「 Aimer Raw 」( エメロー )。
同じカテゴリー(チョコレート)の記事
 「 GODIVA のクリスピー・ワッフル・サンド 」。 (2024-05-03 10:14)
 後を引く引く。 堀内果実園の「 柿ショコラ 」。 (2023-08-12 09:06)
 楽しくて美味しい「 チョコムー × ゴンチャロフ キャラメル風味 」。 (2023-07-28 15:11)
 明治「 オランジェット ビターチョコレート 」。 (2023-01-06 10:38)
 「 チョコまみれ&まみれさんの休日 」は沼である。 (2022-07-11 09:57)
 人生初のローチョコレートは美味しい!「 Aimer Raw 」( エメロー )。 (2022-06-16 19:14)

Posted by ニヘドン at 12:25│Comments(0)チョコレート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。