2024年02月21日

衝撃の美味しさ!「 ローストココナッツチップ 」。

ローストココナッツチップby二へドン2024年02月20日(火)
ピースボートに乗る前に、職場の
仲間からお菓子一式を頂きまし
た。お気持ちは大変に有難いの
ですが、手作りのお菓子とか、何
処かで買ってくれた綺麗な包装
紙のお菓子ではなく、佃煮とか、
お菓子の小袋とか、如何にも寄
せ集めだったんです。自分の家
で食べない、余った食品を、まと
めて「 はい、あげる!( ああ、
これで邪魔な食品を処分出来て
良かった。捨てたら勿体ないけ
ど、こうして人に上げれば上等よ
ね。) 」と言う本音が聞こえて来
そうでした。こういう風に言うと、
ニヘドンが、他人の親切を素直
に受け取れない、根性のひねく
れた人でしょうか? う~ん。でも
ね、彼女とは、ちょっと感覚のズ
レをずっと感じていたので、ニヘ
ドンの気持ちも、致し方無いと思
うのです。彼女からは、もしかしたら「 大人の発達障害 」みたいな感じを受けていました。
他人の気持ちに寄り添う繊細さは、全く無い方なんですよ。ピースボートに乗る前も、LINEで
こんなメッセージを送って来ました。
「 きっと何かが起こるわよ❗ 」
いや、ちょっと待って下さいよ。これから3カ月半の船旅に出る人に向かって、そんな事言う? 
ニヘドンには、細木数子が、「 あんた、地獄に落ちるわよ。」と言っている様に聞こえました。
普通は、「 気をつけてね。」「 元気でね。」「 楽しんで来てね。」こんな、言葉を送りませんか? 
ニヘドンも、こんな、ありきたりの言葉で充分に嬉しいです。言葉には、言霊が宿っていますか
ら、ニヘドンは他人には、綺麗な言霊が宿っている言葉を選ぶ様に心掛けています。
「 きっと何かが起こるわよ❗ 」と言う言葉は、生まれて初めてピースボートに乗る前に、期待も
不安もない交ぜになっている心には、とてもダークな言葉に響きました。この写真の
「 ローストココナッツチップ 」は、彼女から頂いた「 寄せ集め 」の内の1つでした。
ニヘドンは、他人の心を無下にしたくないので、一応、ピースボート船内に持って行きました。
ずっと船室のキャビネットの上に置いたバスケットの中に入れておきました。
結局、108日間の船旅の間、このお菓子を食べる事は1度もありませんでした。
「 きっと何かが起こるわよ❗ 」の言霊に毒されたお菓子は、ちょっと食べる気にならないです
よね。結局、船室の飾りになっただけで、また我が家に持ち帰りました。
そのまま、段ボールの箱の中に入れて放置していたのですが、ある日、ふと賞味期限を見る
と、もう直ぐ賞味期限が近い事に気付き、もう舟を下りているから、何事も起こらないだろうと、
食べてみました。
「 残り物 」と言う先入観から、大して美味しくないだろう、と思っておりましたら、
これが食べてみたら、凄く美味しかったのです!
ココナッツの甘い香りと、小さく細くカットされたココナッツは実に食べ易く、あっと言う間に1袋
食べてしまいました。ちょっとだけ、戸籍上のOtto 君にも分けてあげましたが。
このお菓子は、本当に美味しいので、絶対にお勧めです。
ニヘドンも、何処かで売られているのを見たら、買います!

そう言う訳で、

パッケージの記載事項を転記しておきます。
【 表面 】
KING ISLAND
Roasted Coconut Chips
ローストココナッツチップ

内容量 40 g
53 083 102 0255
写真・イラストはイメージです。

【 裏面 】
Roasted Coconut Chips
ローストココナッツチップ

ココナッツの甘さと香ばしい風味、
パリっとした食感が楽しめるお菓子です。
● 名称 : ココナッツチップ
● 原材料名 : ココナッツ、砂糖、食塩
● 内容量 : 40 g
● 賞味期限 : 枠外下部に記載
● 保存方法 : 直射日光、高温多湿を避けて常温で保存
● 原産国名 : タイ
● 輸入者 : 株式会社 神戸物産
          兵庫県加古川市加古川町平野 125番 1

アレルギー物質 ( 義務・推奨表示品目を含む ) 該当なし
※ 本製品の製造ラインでは、乳成分、小麦、えび、オレンジ、大豆、りんごを含む製品を
   生産しています。

APF The Healthy Taste
Manufactured by : Ampol Food Processing Ltd.
              57 Moo 3 Kratumlom .Sampran.Nakornpathom
              73220. Thailand Tel + 66 ( 0 ) 2622 - 3434
EXPIRY DATE / 賞味期限 2024.01.19 A

栄養成分表示 1袋当たり
エネルギー   220 kcal
たんぱく質     2.0 g
脂  質     14.0 g
炭水化物    22.0 g
食塩相当量   0.1 g
( この表示値は、目安です。)

ご注意
※ 本品は削った果肉で製造されているため、形状にバラツキがございます。
※ 本品はとても割れやすい商品です。袋詰め作業は丁寧に行っておりますが、
   作業、運送中に細かくなり袋の底にたまってしまうことがございます。
※ 開封後は、なるべく早く召し上がりください。

製品には万全を期しておりますが、万一不良品がございましたらお客様相談室まで
ご連絡ください。
お問い合わせ先 : お客様相談室
              0120 - 808348
              9:00 ~ 17:00 ( 土・日曜日を除く )
商品の安全・安心への取り組みについて、ホームページにて公開しております。
https;//www.gyomusuper.jp/safety/
73 - 1 08233 - 2 0021
Product of Thailand
プラ
バーコード番号  4 942355 092896
3166 _ 01

*****「 衝撃の美味しさ!「 ローストココナッツチップ 」。 」 ・ 完 *****



同じカテゴリー(スナック菓子)の記事画像
北海道限定「 札幌カリーせんべい カリカリまだある? 」
「 塩かりんとう 」を一気喰いした夜勤のひと時。
湘南クッキー自販機で買った「 相模 飴がけ落花生 」。
青森県産長いも使用「 長いもチップス(塩味)」は止まらない!!
「 Calbee じゃがりこアボカドチーズ味 bits 」。
New 濃いチーズ in じゃが Cheese
同じカテゴリー(スナック菓子)の記事
 北海道限定「 札幌カリーせんべい カリカリまだある? 」 (2023-07-26 13:40)
 「 塩かりんとう 」を一気喰いした夜勤のひと時。 (2022-09-22 14:23)
 湘南クッキー自販機で買った「 相模 飴がけ落花生 」。 (2021-12-01 20:10)
 青森県産長いも使用「 長いもチップス(塩味)」は止まらない!! (2021-11-08 16:03)
 「 Calbee じゃがりこアボカドチーズ味 bits 」。 (2020-06-05 18:46)
 New 濃いチーズ in じゃが Cheese (2016-06-14 09:53)

Posted by ニヘドン at 12:46│Comments(0)スナック菓子
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。