2010年07月11日

青汁のクレームブリュレ

2010年07月10日(土)

MYLOHAS 主催の
「 ロハブロガーパーティー 2010 」に
参加しました。
MYLOHASのサイトはこちら 
→ http://www.mylohas.net/
メインディッシュの後は、お約束の
デザートです。

メインディッシュの内容はこちらで
→ http://nihedon.hama1.jp/e855187.html

場所がアンチエイジング・レストラン
「 麻布十八番館 」 なので、
最初からずっとメニューはオーガニック素材が中心でした。
でも、まさかデザートがこれだとは、
夢にも思いませんでした。
会場に集まったのは、有名ブロガーばかり約40名。
その客席から、デザートの名前が告げられた時に、
「 えー!? 」 という声が上がった程ですから、
如何に珍しいデザートなのか分かろうと言うものです。

それは 「 青汁のクレームブリュレ 」 です。
うひょひょひょ。 そうですか。 青汁ですか。
やられた! これは一本取られました!!
人間の発想力は無限だと思い知らされました。

まず、鼻を近づけて匂いを嗅いでみました。
青汁の匂いは全くしません。 それどころか、表面の焼いた香ばしい甘い香りは
誰がどう見たって、普通のスイーツです。
スプーンで一匙掬って口に運びました。
ん? んんんんんんn!? 美味しい!!!!!!
全然、青汁なんかじゃない!!
確かにブリュレの色は緑色だけれども、全然青汁の味や臭いや風味はしません。
ただただ美味しいんです。 
緑色を見て、抹茶ブリュレだと信じてしまう人もいるのではないかしら?

二へドンは昔、青汁を宅配してもらっていた事が有ります。
結局長続きせず止めてしまったのだけれども、
「 青汁のクレームブリュレ 」 なら、永遠に続きそう。 いや、続いちゃうだろうな。

「 青汁のクレームブリュレ 」の隣に乗っているのが、普通のブラウニーに見えますが、
これが 「 おからのブラウニー 」。 ええ~!?
またもや驚きの声が客席から起こりました。
軽い。 アメリカで食べたブラウニーは、ただただぎっちりと重くて、
如何にもコレステロールを食べているみたいでした。
「 コレステロールなんて、これ、捨てろーる。 」 なんてダジャレを言いつつ、次へ。

軽くて、しっとりとふわふわで、きっとノイズ・ミュージシャンの伊藤まく氏もこういう
スイーツが好きだろうと思っちゃいました。
( だって、彼、Twitty のプロフィールに、丸くて柔らかいものが好きって載せてるんだもの。)
でも、軽いのに、甘さはしっかり出ているので、デザートを食べた満足感は有ります。

カップに入っているのは、ハイビスカスティー。
ハイビスカスティーは、メーカーによっては、嫌に毒々しい赤色をしているものがありますが、
このお店のハイビスカスティーは、ほんのり赤とピンクをまぜた様なキレイな色をしています。
少女の様な色です。 最早二へドンには失くなってしまった色だな。 ふん!
味は、色に負けず劣らずまろやかな味で、お替わりをしたい程でした。

女性をエスコートするなら、絶対このお店って感じです。
そんなに異常に値段の高いお店ではないので、まずは1,500円程度のランチで、
自分の好みの味かどうか、試してみては如何でしょうか?

SHOP DATA ]
アンチエイジング・レストラン 「 麻布十八番館 」 ( あざぶじゅうはちばんかん )
〒106-0045 東京都港区麻布十番2-7-5 イプセ麻布十番1F
電話 03-5443-5757 
FAX 03-5443-5759
http://18ban.stage007.com

火~金   ランチ   12:00~15:00 ( ラストオーダー 14:00 )
       ディナー  18:00~23:30 ( ラストオーダー 22:30 )
       テラス席  12:00~23:30 ( ラストオーダー 22:30 )
土・日・祝 ランチ   11:00~15:00 ( ラストオーダー 14:00 )
       ディナー  18:00~23:30 ( ラストオーダー 22:30 )
       テラス席  11:00~23:30 ( ラストオーダー 22:30 )
* テラス席はペットとご一緒できます。
月曜 - 定休日

***** 「 青汁のクレームブリュレ 」 ・ 完 ********


同じカテゴリー(デザート盛り合わせ)の記事画像
広島「 カフェレオーネ 」のコースのデザート。
「 山梨県いさわ温泉 華やぎの章 甲斐路 」の1泊目の夕食デザート。
「 北海道産チーズのチーズケーキ食べ比べプレート 」。
アニヴェルセル・カフェの「 クリスマス・パンペルデュ 」。
竹芝桟橋「 東京愛らんど 」の「 ワッフルセット 」。
長野スパゲティハウスの「 3種のドルチェセット 」
同じカテゴリー(デザート盛り合わせ)の記事
 広島「 カフェレオーネ 」のコースのデザート。 (2022-06-11 23:49)
 「 山梨県いさわ温泉 華やぎの章 甲斐路 」の1泊目の夕食デザート。 (2020-10-10 16:44)
 「 北海道産チーズのチーズケーキ食べ比べプレート 」。 (2020-07-08 01:39)
 アニヴェルセル・カフェの「 クリスマス・パンペルデュ 」。 (2018-12-30 09:49)
 竹芝桟橋「 東京愛らんど 」の「 ワッフルセット 」。 (2017-09-18 22:28)
 長野スパゲティハウスの「 3種のドルチェセット 」 (2012-01-24 13:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。