2021年06月10日

カフェ・ド・パルクの「 ティーグラッセ 」。

カフェ・ド・パルクのティーグラッセby二へドン2021年06月09日(水)
この日は久し振りに臨時でバイト
をしました。「 谷根千 (やねせ
ん)」< 谷中・根津・千駄木の3
つのエリアを合わせての呼び名
です。>を1日歩き回りました。
気温30℃の中を!
仕事が終わったら、そりゃあ涼を
取らなくちゃね。JR西日暮里駅
の近くのビルの2階に「 カフェ・
ド・パルク 」と言う喫茶店が有っ
たので、そこへ飛び込みました。
頼んだのは写真の「 ティーグラ
ッセ 」です。 ¥ 790.-(税込)
お店に入った時間は17:50 でし
た。メニューには、こう書いてあり
ました。「 バニラ入りのアイス紅
茶に生クリームをフロート。まろ
やかな冷たいお飲みものです。

甘過ぎず、背の高いグラスに満
足の行く分量が入れられており、
充分に堪能しました。
フロアは男性スタッフが1人で対
応してくれていましたが、手慣れ
た感じで、お水のグラスもこちら
から呼ばなくても、直ぐに補充し
てくれました。
 店内はパリのカフェをイメージし
た様な内装で、椅子の座面には
真紅の座布団が乗り、窓辺には白いレースのカーテンがドレープ状にあしらわれています。
どちらかと言うと、女性客をターゲットにした様なのですが、二へドンが入店した時間帯は
仕事上りのサラリーマンが夕食を食べに来ていると言う感じで、1人で来る男性が多かった
です。 ナポリタンとライスをお箸で食べているオヂサンが可愛いと思いました。
店内は完全分離では有りませんが、一応、喫煙席と禁煙席に分かれていました。
二へドンは食事は取らなかったのに、ティーグラッセ1杯で、随分のんびりしてしまいました。
18:58 にカフェ・ド・パルクを出ました。

*****「 カフェ・ド・パルクの「 ティーグラッセ 」。 」 ・ 完 *****



同じカテゴリー(カフェ・メニュー)の記事画像
女の子の夢。ローズベーカリーの「 ピンククリームティー 」。
昭和レトロな「 アロマ珈琲 八重洲店 」。
美菜ダイニング nico の「 日本一美味しいパンケーキ 」
The Blue Bell の「 サワーイエローパンケーキ 」。
黄金町「 カフェ サンポポラ 」の「 ハム玉子サンド 」。
大船駅「 ラヴァンデリ 」の「 ラヴァンデリプレート 」。
同じカテゴリー(カフェ・メニュー)の記事
 女の子の夢。ローズベーカリーの「 ピンククリームティー 」。 (2022-06-24 23:59)
 昭和レトロな「 アロマ珈琲 八重洲店 」。 (2021-09-26 11:10)
 美菜ダイニング nico の「 日本一美味しいパンケーキ 」 (2021-03-04 11:07)
 The Blue Bell の「 サワーイエローパンケーキ 」。 (2020-09-08 15:23)
 黄金町「 カフェ サンポポラ 」の「 ハム玉子サンド 」。 (2020-09-02 22:31)
 大船駅「 ラヴァンデリ 」の「 ラヴァンデリプレート 」。 (2020-08-30 21:19)

Posted by ニヘドン at 01:01│Comments(0)カフェ・メニュー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。