2022年11月03日

本日の夕食の主食は「 さくさく日記【 海老 】」でした。

さくさく日記・海老by二へドン2022年11月01日(火)
最近、めっちゃ仲良くして頂いて
いる職場のYuki ちゃんから頂い
た坂角の海老せんべい「 さくさ
く日記 」の海老バージョンを、こ
の日の夕食に食べました。09月
より突然社会保険料等が今まで
の3倍に値上がりし、手取り金額
が6万円も少なくなってしまった
二へドンは、今月から止む無く
1日 3000円生活を始めました。
だから、主食がこのおせんべい
なんです。もし Yuki ちゃんがこ
のお煎餅の差し入れをしてくれな
かったら、二へドンの夕食は無
かったのです。 Yuki ちゃん、
二へドンを飢餓から救ってくれて
ありがとう!
 2022年10月02日(日)には同
じ坂角さくさく日記の帆立を食べ
ています。帆立も美味しかったで
すが、こちらの海老は、更に海老
の香りが強烈で、海老好きには堪らない味わいでした。
お煎餅 1枚のサイズも一口大で食べ易く、至極のディナータイムを過ごす事が出来ました。
1 袋に 8枚入りで、食べ切りサイズで丁度良かったです。

パッケージの記載事項を転記しておきます。
【 表面 】
BITESIZED
CRACKER
SAKU
SAKU

日記
ひとくち揚げ煎
海老
SHRIMP

【 裏面 】
天然海老ならではの濃厚な旨み甘みとコクを封じ込め、からだにうれしいカルシウム豊富、
ひとくちでサクッ、いつでもどこでもサクッ、気軽な食べきりサイズの揚げたて新鮮パック。

坂角( ばんかく )総本舗
オンラインショップ  24時間受付
              www.bankaku.co.jp
賞味期限   22.11.05
製造年月日  22.09.07
製造時間   15:32
プラ

さくさく日記【 海老 】
● 名称 : えびせんべい
● 原材料名 : えび( 輸入、国産 )、小麦粉、でん粉、食物油、砂糖、ほたて、食塩 /
           調味料( アミノ酸等 )、( 一部にえび・小麦・大豆を含む )
● 内容量 : 8 g
● 賞味期限 : この面の上部に記載
● 保存方法 : 直射日光、高温多湿を避けて保存して下さい。
● 製造者 : 株式会社 坂角総本舗
         〒 476 - 8577 愛知県東海市荒尾町甚造 15 - 1
開封後はお早めにお召し上がり下さい。
乾燥材は食べられませんのでご注意下さい。
本品製造工場では、乳・いかを含む製品を生産しています。
お客様相談窓口  フリーダイヤル ( 0120 ) 758104
      ( 受付時間 ) 10:00~17:00 ( 土日祝日を除く )

栄養成分表示 1袋( 8g )当たり ( 推定値 )
エネルギー   38 kcal
たんぱく質   1.9 g
脂  質     1.5 g
炭水化物    4.1 g
食塩相当量   0.2 g
カルシウム   22 mg

*****「 本日の夕食の主食は「 さくさく日記【 海老 】」でした。 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(おせんべい・おかき・米菓子)の記事画像
「 かねふく 」の「 明太子せんべい 」。
宝物産の「 大分謎のとり天せんべい 」。
日の出屋製菓の「 あまえび 」は止まらない!!
シャトレーゼは「 おかき 」も美味しい!「 揚げ餅 焼きとうもろこし 」。
二へドンの今日のお昼は「 さくさく日記【 帆立 】」でした。
海無し県で「 紅たこせん 」を食べて海を想う。
同じカテゴリー(おせんべい・おかき・米菓子)の記事
 「 かねふく 」の「 明太子せんべい 」。 (2024-01-08 16:20)
 宝物産の「 大分謎のとり天せんべい 」。 (2023-09-21 13:57)
 日の出屋製菓の「 あまえび 」は止まらない!! (2023-02-13 21:18)
 シャトレーゼは「 おかき 」も美味しい!「 揚げ餅 焼きとうもろこし 」。 (2023-01-07 21:56)
 二へドンの今日のお昼は「 さくさく日記【 帆立 】」でした。 (2022-10-03 12:57)
 海無し県で「 紅たこせん 」を食べて海を想う。 (2022-09-16 13:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。