2022年04月20日

「 くらすわ 」で誘惑に負けた「 ランチスペシャルメニュー 」。

くらすわ「 メロン~パフェ仕立てに~」by二へドン2021年07月08日(木)
諏訪湖畔に在る養命酒のグルー
プレストラン「 くわすわ 」でラン
チを楽しみました。ランチはメイ
ンを一品選ぶのですが、サラダ
バイキングとドリンクバイキング
が付いています。サラダバイキン
グだけでお腹がいっぱいになっ
てしまい、メインを食べ終えた時
には、既にお腹ははち切れそう。
実はテーブルに案内された時か
ら、メニューの「 ランチスペシャ
ルメニュー 」と言う写真に心を
鷲掴みにされていたのです。サ
ラダバイキングを食べ過ぎるの
は最初から分かっていたので、
デザートを食べようか、どうしよう
か迷いながら食事を進めていま
した。折角の美味しいデザート
も、パンパンに膨れたお腹の状
態で食べたのでは、美味しさ半
減になってしまいますからね。し
かし、メニューは更に甘い台詞をニヘドンに囁きます。「 通常600円が300円 」ちょっと。ちょ
っと。300円だったら、頼んでおいて損は無いですよ❗ 例えお腹いっぱいでデザートを半分残し
てしまっても、300円なら、罪悪感も半分⁉️
レストランは14時00分がラストオーダーで、15時00分に閉店です。ニヘドンほスタッフに尋ね
ました。「 14時にデザートの注文をして、14時半に持って来て貰うのは可能ですか?」スタッフ
曰く「 勿論でございます。」ふふふ。この返事でニヘドンの心は決まりました。
メニューには詳しくこう書いてありました。
「 ランチスペシャルメニュー
  『 メロン ~パフェ仕立てに~ 』
  通常600円が300円!!
  ヨーグルトのセミフレッドやココナッツのジェラートが味わいを引き立てます。様々な魅力を
  グラスに重ねた見た目の華やかさと共にお楽しみください。
  ※ 飾りのメロンは仕入れ状況によって色や品種が変わる場合がございます。 」

一口サイズにカットしたセミフレッド 2pcs.
一口大のボール型のココナッツジェラート 2pcs.
下は緑色のメロンゼリー。 その更に一番下はヨーグルトの構成になっています。
香料では無い、本物のメロンの香りが周囲に漂い、二へドンはメロメロになってしまいました。
メロンって、人をメロメロにさせるから、メロンと言う名前なんだろうな。
と、昭和なオヤヂの様な事を言いながら、食べ進める二へドンなのでした。
砕いたココナッツも沢山乗っています。ナッツ大好き二へドンはにんまり。
パフェのトッピングにはフリーズドライ苺の粒とピスタチオパウダーがあしらわれ、
そして主役のメロンのスライスが1枚、グラスの縁に刺してありました。
幸せ~ icon06 これ、絶対に頼んだ方がいい !!
他のテーブルのお客さん達も、みんな頼んでいましたよ。

諏訪湖に面したガラス張りの席は気分最高です。
今日は激しい雨の日でしたが、それでも気分アゲアゲになるのですから、晴天の日は
もう諏訪湖に飛び込みたくなる位に気分が高揚するでしょうね。
ホットコーヒーは「 くらすわオリジナルブレンド 」です。
如何にも「 炭火で焙煎しましたー。」と言わんばかりの、ほろりと苦い、二へドンの好みの味。

メインの信州十四豚( ジューシーポーク )のグリル ¥ 1,950.-
ランチスペシャルメニュー メロン~パフェ仕立てに  ¥ 300.-
総計   ¥ 2,250.- の美味しい大満足ランチでした。

14:47 に 「 レストランくらすわ 」を出ました。

*****「 「 くらすわ 」で誘惑に負けた「 ランチスペシャルメニュー 」。 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(パフェ)の記事画像
fruits peaks の「 THE TOWER あまおうショコラ 」。
観音山フルーツパーラー銀座店の「 ふわトロいちじくパフェ 」。
「 かんてんぱぱ cafe 」の「 「 わらび餅パフェ 」。
THE FUJIYA GOHONJIN のラウンジでティータイム。
カフェ・ド・クリエの「 自家製珈琲ゼリーパルフェ ~チョコバナナ~」。
コージーコーナーの「 イチゴのケーキパフェ 」。
同じカテゴリー(パフェ)の記事
 fruits peaks の「 THE TOWER あまおうショコラ 」。 (2023-12-23 21:14)
 観音山フルーツパーラー銀座店の「 ふわトロいちじくパフェ 」。 (2021-10-30 15:06)
 「 かんてんぱぱ cafe 」の「 「 わらび餅パフェ 」。 (2021-09-08 21:57)
 THE FUJIYA GOHONJIN のラウンジでティータイム。 (2021-06-17 23:58)
 カフェ・ド・クリエの「 自家製珈琲ゼリーパルフェ ~チョコバナナ~」。 (2021-06-16 21:10)
 コージーコーナーの「 イチゴのケーキパフェ 」。 (2021-05-12 11:51)

Posted by ニヘドン at 16:45│Comments(0)パフェ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。