2023年12月23日

fruits peaks の「 THE TOWER あまおうショコラ 」。

フルーツピークスのTHE TOWER あまおうショコラby二へドン2023年12月22日(金)
少し前から、戸籍上の Otto君
に、「 今年はクリスマスデートを
しようね!」と言っておりました。
どうせ実現する事は無いだろうと
高を括っておりましたら、22日に
突然実現してしまいました。先ず
は、二へドンがまだ未体験だっ
た「 横浜エアキャビン 」に乗り
ました。イエ~イ。そして横浜駅
に移動し、二へドンの大好きな「 
fruits peaks 」でティータイムで
す。この日は18:44 に行きまし
た。今迄は、1時間~2時間待っ
たものですが、この日は何と2組
目でしたので、10分も待たずに
テーブルに案内して貰えました。
しかも4人掛けのテーブルでし
た。 他の人達は、この時間はデ
ィナーの時間だったのでしょうか
? 二へドンが頼んだのは、
フルーツピークスのTHE TOWERあまおうショコラアップby二へドン写真の「 THE TOWER あまお
うショコラ 」 ¥ 2,800.- ( ¥ 
3,080.- 税込 )です。
名前が THE TOWER ですか
ら、とても背が高いです。テーブ
ルまで運んで来た女性スタッフ
も、慎重に慎重に運んで来まし
た。 1枚目の写真が全体像。
2枚目の写真がアップです。
あまおうが全部で15粒位使われ
ていたでしょうか? 普段こんな
に1度にイチゴを食べないので、
苺との闘いでした。(笑) まあ、
この日は二へドン 1人ではなか
ったので、少し戸籍上の Otto君
に手伝って貰いましたが。
 苺の下はチョコチップの入った
チョコレートアイス。ブルーベリー
が3粒付いており、真横から見る
と顔の様にも見えました。
 チョコアイスの下はバニラアイ
スです。その下は、チョコクリー
ム、チョコソースと入っており、1番底には苺ソースが入っていました。
戸籍上の Otto 君が、横のテーブルの1人の女性が、同じパフェを食べているのを見て
「 あれを 1人で食べるのかぁ・・・・。」と嘆息しておりました。 世間知らずの Otto君には
世の中を見せる良い機会になったと思います。
パフェのお供は、二へドンは「 果樹園ティ 」¥ 630.- で、Otto 君は
ホットコーヒー ¥ 370.-でした。
果樹園ティは、ホットの紅茶の中にカットフルーツがゴロゴロ入っている二へドンのお気に入り
メニューです。
毎回、中に入っているフルーツは違うのですが、この日は、パイナップル 2個、オレンジ 1個、
イチゴ 1個、キウイ 2個 でした。 パフェは甘さ控え目だったのですが、パフェの後に果樹園
ティを飲んだら、中のカットフルーツがどれも酸っぱく感じてしまいました。
fruits peaks って、 1度行くと、また行きたくなってしまうのですよね。 また行こう~!!

*****「 fruits peaks の「 THE TOWER あまおうショコラ 」。 」 : 完 *****


同じカテゴリー(パフェ)の記事画像
「 くらすわ 」で誘惑に負けた「 ランチスペシャルメニュー 」。
観音山フルーツパーラー銀座店の「 ふわトロいちじくパフェ 」。
「 かんてんぱぱ cafe 」の「 「 わらび餅パフェ 」。
THE FUJIYA GOHONJIN のラウンジでティータイム。
カフェ・ド・クリエの「 自家製珈琲ゼリーパルフェ ~チョコバナナ~」。
コージーコーナーの「 イチゴのケーキパフェ 」。
同じカテゴリー(パフェ)の記事
 「 くらすわ 」で誘惑に負けた「 ランチスペシャルメニュー 」。 (2022-04-20 16:45)
 観音山フルーツパーラー銀座店の「 ふわトロいちじくパフェ 」。 (2021-10-30 15:06)
 「 かんてんぱぱ cafe 」の「 「 わらび餅パフェ 」。 (2021-09-08 21:57)
 THE FUJIYA GOHONJIN のラウンジでティータイム。 (2021-06-17 23:58)
 カフェ・ド・クリエの「 自家製珈琲ゼリーパルフェ ~チョコバナナ~」。 (2021-06-16 21:10)
 コージーコーナーの「 イチゴのケーキパフェ 」。 (2021-05-12 11:51)

Posted by ニヘドン at 21:14│Comments(0)パフェ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。