2024年05月10日

「 森のなかのパン屋さん 」の「 アップルパイ 」。

岩手山SAのアップルパイby二へドン2024年04月22日(月)
2024年は、2回も東北地方の桜
を見に行く機会に恵まれました。
なので、3回か4回、岩手山S.A.
で休憩を取る事になりました。
このS.A.の中には「 森のなか
のパン屋さん 」と言うベーカリー
が有り、名物は「 岩手山メロン
パン 」なのです。1度食べて美
味しかったので、この日もまた岩
手山メロンパンを買おうと、るん
るん気分でパン屋さんに行きま
した。 岩手山メロンパンは、有
りませんでした。 超ショック!
実はこの日は16:00位にS.A.に
立寄りました。 パン屋さんの営
業時間は08:00 ~17:00なの
です。 2種類位のパンが残って
いるだけでした。 二へドンは、も
う買う気満々だったので、何も買
わない訳には行かず、残ってい
たアップルパイを買いました。 
結局ホテルで食べ損ね、自宅まで持ち帰って食べました。
オーブントースターで温めたら、表面が焦げてしまいました。
そんな不味そうな写真をブログに載せたら、パン屋さんから怒られてしまいそうなので、
裏側にひっくり返して写真に撮りました。
 四角く折り畳んだパイは食べ易く、リンゴジャムがたっぷり入っています。
このりんごジャムが清らかな味わいで、生のリンゴを食べる数倍も美味しく感じます。
アップルパイを食す醍醐味は、リンゴ単体で食べる時よりも、カリっと焼き上げた
小麦粉の食感とのハーモニーが味わえると言う所ですね。
本当に美味しいわ。 よくアップルパイに、りんごのクシ形切りがゴロゴロ入っている
タイプのものが有るけれども、それより食べ易さは抜群です。
流石、りんごの生産量が日本一の青森県だけの事は有ります。
アップルパイの美味しさもまた、格別なのでありました。
そして、二へドンは、今、頭を悩ませております。
次に岩手山S.A.の「 森のなかのパン屋さん 」に行ったら、「 岩手山メロンパン 」を
買おうか、「 アップルパイ 」を買おうか・・・・・ と言う贅沢な悩みです。

*****「 「 森のなかのパン屋さん 」の「 アップルパイ 」。」 ・ 完 *****



同じカテゴリー(焼き菓子)の記事画像
三井アウトレットパーク木更津で衝動買いした「 サブレノワゼット 」。
「 世にもおいしい和ブラウニー 」。
不二家「 カントリーマアム ココア 」を夜のおやつに食べました。
井土ヶ谷の「 2525kuma cafe 」のスコーンサンドでコーヒータイム。
「 直島マカロン 」は強烈なインパクト!!
中川政七商店の「 しかじか型抜きバウム 」。
同じカテゴリー(焼き菓子)の記事
 三井アウトレットパーク木更津で衝動買いした「 サブレノワゼット 」。 (2024-04-28 17:10)
 「 世にもおいしい和ブラウニー 」。 (2024-04-14 19:58)
 不二家「 カントリーマアム ココア 」を夜のおやつに食べました。 (2024-03-16 17:44)
 井土ヶ谷の「 2525kuma cafe 」のスコーンサンドでコーヒータイム。 (2024-01-20 12:40)
 「 直島マカロン 」は強烈なインパクト!! (2024-01-14 19:37)
 中川政七商店の「 しかじか型抜きバウム 」。 (2024-01-11 11:21)

Posted by ニヘドン at 08:59│Comments(0)焼き菓子
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。