2024年01月20日

井土ヶ谷の「 2525kuma cafe 」のスコーンサンドでコーヒータイム。

2525kumaカフェのスコーンサンドby二へドン2024年01月18日(木)
コインランドリーで洗濯が終わるのを待つ間、近所のシェアキッチンの店舗で水木金の3日間
だけ営業している「 2525kuma cafe( にこにこくまカフェ ) 」に行くのが習慣です。
このシェアキッチン 「 kitchen.and.lab 」 は、2023年05月21日にオープンした新しいお店です。
ここのオーナー店主が営業しているのが 2525kuma cafe なのです。
二へドンがコインランドリーに行くのは、添乗の仕事の合間を縫ってだし、二へドンがコイン
ランドリーに行こうと思った日が、2525kuma cafe の営業日と重なるかどうかは、運次第。
七夕の織姫と彦星が出会えるかどうかみたいに、ドキドキしてしまうのです。
この日も、コインランドリーに行こうと思いった時、既に昼過ぎだったので、焦りました。
2525kuma cafe の営業時間は06:30 ~ 16:00 なので、愚図愚図してはいられません。
14:24 何とか、2525kuma cafeに辿り着きました。行く度に、まだ試した事の無いメニューを
試す様にしています。 この日は、前から気になっていた「 スコーンサンド 」を選んでみます。
前に見た時も気になったのです。 今までは、スコーンはスコーンとしか食べた事が無かったか
らです。スコーンを2つに割って、クロテッドクリームやジャムを付ける方法でしか食べてないので
す。スコーンとスコーンで具を挟んでサンドイッチとして食べるのは初体験です。 ドキドキ。
実は前に見た時は、スコーンが硬そうに見えたので、躊躇いました。
二へドンの奥歯は全部クラッシュしており無いので、咀嚼力に問題が有る人なんです、
二へドンの咀嚼力で、このスコーンサンドを噛めるのか心配でした。

スコーンサンドは2種類有り、抹茶が残っていましたが、SOLD OUT の札が出ていた
「 ハム&クリームチーズ 」 ¥ 380.- が絶対に食べたかったのです。
チーズマニアの二へドンに、「 クリームチーズ 」の文字が、「 おいで。おいで。」と
誘惑したので、「 無いんですか? 」と
訊いてみたら、「 これから作れば、出来ますよ。 少しお時間掛かりますが。」との事。
わーい、作ってもらいました。 ラッピングペーパーでグルグル巻きになって出て来ました。
ペーパーを開くと、クリームチーズが外まで飛び出していました。
チーズマニアの二へドンは狂喜乱舞。 ペーパーに着いたクリームチーズは、スプーンで
掬い取って舐め取りました。(笑)
 スコーンの生地はさっくりとした口当たりで、割と柔らかかったので、美味しく頂けました。
挟んであるハムは、近所のスーパーで売られている様なタイプの物でしたが、380円だから
仕方無いですね。 SOLD OUT なのに、作って貰っておいて、何を言うか・・・なんですが。
ほんのり甘いスコーンの味が、具材と醸し出すハーモニーはクセになります。
ホットコーヒー ¥ 280.- もm陶器のカップにたっぷり入れてくれ、良いコーヒータイムを
過ごせる、最近頻繁に足を運んでいるお店です。

【 SHOP DATA 】
【2525kuma cafe(にこにこくまカフェ)】
横浜市南区永田東2-11-1 KITCHEN&LAB
営業時間 水曜~金曜 6:30~16:00
(商品がなくなり次第、終了することもあるそうです)

*****「 井土ヶ谷の「 2525kuma cafe 」のスコーンサンドでコーヒータイム。」 ・ 完 *****



同じカテゴリー(焼き菓子)の記事画像
「 世にもおいしい和ブラウニー 」。
不二家「 カントリーマアム ココア 」を夜のおやつに食べました。
「 直島マカロン 」は強烈なインパクト!!
中川政七商店の「 しかじか型抜きバウム 」。
ホテルオークラの「 チョコレートケーキ 」。
MORINAGAの「 和栗ケーキ 」。
同じカテゴリー(焼き菓子)の記事
 「 世にもおいしい和ブラウニー 」。 (2024-04-14 19:58)
 不二家「 カントリーマアム ココア 」を夜のおやつに食べました。 (2024-03-16 17:44)
 「 直島マカロン 」は強烈なインパクト!! (2024-01-14 19:37)
 中川政七商店の「 しかじか型抜きバウム 」。 (2024-01-11 11:21)
 ホテルオークラの「 チョコレートケーキ 」。 (2024-01-07 12:29)
 MORINAGAの「 和栗ケーキ 」。 (2023-09-30 17:48)

Posted by ニヘドン at 12:40│Comments(0)焼き菓子
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。