2014年03月17日

「栗のわたなべ」の 「 豆大福 」

2014年03月16日(日)
クラブツーリズムの日帰りバスツアーで、水戸の偕楽園の梅と、ひたち海浜公園の早咲きの水仙を見に行って来ました。
オプションの車内販売の中に、「 栗のわたなべ 」の豆大福が有りました。
こう言ったお土産のオプションは、箱単位で注文する様になっている事が多いですが、「 栗のわたなべ 」の「 豆大福 」は、1つから注文出来るのです!
ちょっと味見してみたい場合に、こういうのって、ウェルカムですよね。
1個 100円です!!
嬉しい!
消費税を取る 100円ショップより、まだ安い!

で、食べてみたんですけど、豆が美味しい!!
「 何じゃ、これはぁぁぁ〜!! 」と松田優作張りに叫びたくなる様な美味しさです。
煎った豆の香ばしさか実に美味い!!
豆大福なんだから、豆が美味しくなくちゃ仕方ないでしょう。
でもニヘドン、今までに豆大福で、こんなに感動した事有りません。
大福は普通の大福ですが、豆が極上。
素晴らしいわ。

実はニヘドン、子供の頃は豆類が苦手だったの。
焼売の上に乗っているグリンピースが食べられなくて、箸先でほじって出してた位。
だから、ニヘドンの人生の中で、豆キャリアって、そんなな長くないんです。
そんなニヘドンが、「 この豆は文句無しに美味い!」と思った位の「 栗のわたなべ 」の「 豆大福 」。
クラブツーリズムに参加して、もしオプションの車内販売の中に有ったら、絶対1つは買ってみてね。
この豆の美味しさは是非体験して欲しいと思いました!

[ 商品 DATA ]
名称 : 和菓子
品名 : 豆大福
原材料 : 餅米、砂糖、大納言、液糖、黒豆、トレハロース、酵素、乳化剤、保存料( ソルビン酸 K )
消費期限 : 製造日の翌日まで
製造者 : 栗のわたなべ
利平(有)
茨城県つくば市谷田部 6341

***** 「 「栗のわたなべ」の 「 豆大福 」 」 ・ 完 *****


タグ :豆大福

同じカテゴリー(和菓子)の記事画像
やっと会えたね。 ローソンの「 桔梗信玄餅どらもっち 」。
花見をしたら、「 高遠まん頭 」。
「 京町屋茶房 宗禅 」の「 お菓子セット 」。 
くず餅マニアの心を震わせた「 吉野本葛くず餅 」。
えっと、どこの旅館の部屋菓子だっけ? 「 高原はなまめ甘納豆 」。
セブンイレブンの「 まあるく いちご 」は柔らかい。
同じカテゴリー(和菓子)の記事
 やっと会えたね。 ローソンの「 桔梗信玄餅どらもっち 」。 (2024-03-31 17:05)
 花見をしたら、「 高遠まん頭 」。 (2024-02-12 13:55)
 「 京町屋茶房 宗禅 」の「 お菓子セット 」。  (2024-02-08 10:48)
 くず餅マニアの心を震わせた「 吉野本葛くず餅 」。 (2024-01-29 14:49)
 えっと、どこの旅館の部屋菓子だっけ? 「 高原はなまめ甘納豆 」。 (2024-01-14 00:24)
 セブンイレブンの「 まあるく いちご 」は柔らかい。 (2023-12-28 15:53)

Posted by ニヘドン at 18:46│Comments(0)和菓子
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。