2017年09月18日

竹芝桟橋「 東京愛らんど 」の「 ワッフルセット 」。

東京愛らんどのワッフルセット
2014年03月10日(月)
芝離宮庭園を散策したニヘドンは、そのままブラブラ歩いて、竹芝桟橋まで辿り着きました。
船客ターミナルの1階には「 東京愛らんど 」と云う食堂が有ります。
雰囲気は、どこかの社員食堂みたいな、カジュアルというか、ラフな店舗です。
お食事メニューも、喫茶メニューも、飲みメニューも何でも有る、便利な食堂です。
15:25 にお店に入りました。

本当は「 島ケーキセット 」¥520.-を食べてみたかったのですが、
残念な事に終了してしまっておりました。
仕方無く、写真の「 ワッフルセット 」¥700.-を頼みました。

見た目は可愛らしく盛り付けてあるのですが、
ワッフルはパサパサで、いただけません。
チョコシロップの掛け方も、何だかなあ・・・・・。
生クリーム、苺、 バニラアイス、パイン、マンゴーと、
豊富なデコレーション的な役割を果たしている果物達は、これはいける!!

苺は、見た目は大きく立派だと思いましたが、口の中に入れてみたら、
冷凍でひゃっこかった。
マンゴーが美味しいのが救いでした。
コーヒーは苦めで美味しかったです。
ホットっこーヒーは単品価格は¥300.-なので、このワッフルセットはお得感が有ります。

この店は、伊豆七島の名産品を出してくれるお店なので、島の焼酎も充実しています。
ニヘドンのこのブログは酒ブログでは無いんだけれど、面白いから列挙しておきます。

[ 島の焼酎 ]
大島  ・・・・・ 御神火 芋&麦     25度  650円。
利島  ・・・・・ さくゆり ゆり根&米  28度  900円。
新島  ・・・・・ 嶋自慢 麦        25度  500円。
神津島 ・・・・・ 盛岩 ー 樫樽 麦  25度  500円。
三宅島 ・・・・・ 喜島三宅   芋    30度  700円。
八丈島 ・・・・・ 鬼ごろし25 甘藷&麦 25度  550円。
青ヶ島 ・・・・・  あおちゅう  芋    30度   800円。

さあ、皆さんは何を野みたいですか?
また、ニヘドンが「 東京愛らんど 」に飲みに要行ったら、レポート書きますね~。
16:45 東京愛らんどを後に致しました。

***** 「 竹芝桟橋「 東京愛らんど 」の「 ワッフルセット 」。 」 ・ 完 *****



同じカテゴリー(デザート盛り合わせ)の記事画像
広島「 カフェレオーネ 」のコースのデザート。
「 山梨県いさわ温泉 華やぎの章 甲斐路 」の1泊目の夕食デザート。
「 北海道産チーズのチーズケーキ食べ比べプレート 」。
アニヴェルセル・カフェの「 クリスマス・パンペルデュ 」。
長野スパゲティハウスの「 3種のドルチェセット 」
Tabela の「 デザート・プレート 」
同じカテゴリー(デザート盛り合わせ)の記事
 広島「 カフェレオーネ 」のコースのデザート。 (2022-06-11 23:49)
 「 山梨県いさわ温泉 華やぎの章 甲斐路 」の1泊目の夕食デザート。 (2020-10-10 16:44)
 「 北海道産チーズのチーズケーキ食べ比べプレート 」。 (2020-07-08 01:39)
 アニヴェルセル・カフェの「 クリスマス・パンペルデュ 」。 (2018-12-30 09:49)
 長野スパゲティハウスの「 3種のドルチェセット 」 (2012-01-24 13:33)
 Tabela の「 デザート・プレート 」 (2011-02-08 11:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。