2018年12月30日

アニヴェルセル・カフェの「 クリスマス・パンペルデュ 」。

アニヴェルセル・カフェのクリスマス・パンペルデュ2015年12月25日(火)
今年のクリスマスはニヘドンに
取って素晴らしくHAPPYな
1日となりました。
ニヘドンも息子ちゃんも共に
仕事が休みの日だったので、
( 2人共サービス業に従事
  しているので、休みは
  土日とは限らないのよ。)
桜木町でランチを食べて、
15:10からBrug 13で
「 ボヘミアン・ラプソディ 」
を見る合間にクリスマス
ケーキを食べるという流れ。
クリスマスケーキのお店は特に決めていなかったのですが、
天気も良いし、汽車道を何となく歩いている内に、
「 Anniversaire Cafe 」 ( アニヴェルセル・カフェ )の存在に気が付きました。
今迄、何百回ともなく、桜木町は歩いているのですが、( もう25年以上横浜に住んでいるからね。)
このカフェの存在を始めて知った次第。
桜木町の遊園地の向こうに結婚式場が有るのは、前から知っていましたが、
まさかそこに一般の人が利用出来るカフェが有るとはね。

中に入ると、直ぐにテーブルに案内してくれました。
「 お食事ですか? 」と訊かれたので、「 ドリンクだけでも良いですか? 」と尋ねると、
「 もちろんです。」と、実に愛想良く応えてくれました。
今時の若い人にしては、とても感じが良くて気に入りました。
中はカップルだらけ。 ほぼ満席状態で、女性のペアが1組いて、後は全部男女のカップル。
ニヘドンと息子ちゃんの年の差カップル、頑張れ!!

パスタのお食事物の他にはケーキは無く、写真のパンペルデュ ¥1,700.-を頼みました。
パンペルデュとは、フランス語でフレンチトーストの事です。
イタリアのナポリにナポリタンスパゲッティが無いのと同様、
フランスで「 フレンチトースト 」と言っても通じないのだ。
アメリカで「 アメリカンコーヒー 」は無いのだ。(笑)
因みにパンペルデュの意味は「 失われたパン 」だとの事。

食事の後なので、1人で全部は食べられないので、1皿を2人でシェア。
そんな事は先刻承知な様で、フレンチトーストは1皿に2つ乗っています。
取り分け用のトングと、取り皿も、自動的に運ばれて来ました。
隣りのカップルも、パンペルデュをシェアして食べています。

見た目もクリスマス&クリスマスしていて可愛いし、味も大満足。
フレンチトーストも、デコレーション次第で、こんなに豪華なイベント・デザートになるんですねえ。
大いに参考になりました。
アイスクリームとホイップクリームが乗っているのですが、
ホイップクリームはハワイアンパンケーキ並みの高さが有るボリューム。
それを息子ちゃんはペロッと食べちゃったからね。 いやはや驚いた。
ニヘドンは、苺ソースが、とっても美味しいと思いました。

息子ちゃんはホットコーヒー ¥900.-。
ニヘドンはダージリン ¥800.-と共に。 
コーヒーも紅茶もポットサービスです。

実に素敵なカフェでした。 結婚式場なので、建物も豪華だし、WCもゴージャスでした。
今回は映画の時間を気にしながらだったので、余り長居も出来ませんでしたが、
今度ゆっくり読書でもして楽しみたいな。
平日だったら、きっと空いている? かな?
JR桜木町駅から、ちょっと歩くけど、ニヘドンが気に入ったお店です。

***** 「 アニヴェルセル・カフェの「 クリスマス・パンペルデュ 」。 」 ・ 完 *****



同じカテゴリー(デザート盛り合わせ)の記事画像
広島「 カフェレオーネ 」のコースのデザート。
「 山梨県いさわ温泉 華やぎの章 甲斐路 」の1泊目の夕食デザート。
「 北海道産チーズのチーズケーキ食べ比べプレート 」。
竹芝桟橋「 東京愛らんど 」の「 ワッフルセット 」。
長野スパゲティハウスの「 3種のドルチェセット 」
Tabela の「 デザート・プレート 」
同じカテゴリー(デザート盛り合わせ)の記事
 広島「 カフェレオーネ 」のコースのデザート。 (2022-06-11 23:49)
 「 山梨県いさわ温泉 華やぎの章 甲斐路 」の1泊目の夕食デザート。 (2020-10-10 16:44)
 「 北海道産チーズのチーズケーキ食べ比べプレート 」。 (2020-07-08 01:39)
 竹芝桟橋「 東京愛らんど 」の「 ワッフルセット 」。 (2017-09-18 22:28)
 長野スパゲティハウスの「 3種のドルチェセット 」 (2012-01-24 13:33)
 Tabela の「 デザート・プレート 」 (2011-02-08 11:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。