2021年04月22日

クリスピー・クリーム・ドーナツの「 バナナミルクボブ 」。

クリスピークリームドーナツのバナナミルクボブby二へドン2021年03
月22日(月)
横浜駅で野
暮用を済ま
せた二へド
ンは、1時間
に1本しか無
いバスの時
間調整の為
に相鉄ジョイ
ナスのクリス
ピー・クリー
ム・ドーナツ
に入りました。 ホットコーヒーだけ店内で飲むつもりだったのですが、
店頭でうっかり見てしまったのです。 写真のドーナツを。
これを素通りしたら、ブロガーの看板を外さなければなりません。 
ううう・・・・。 二へドンと息子ちゃんの2人分をテイクアウトで買いました。

2021年03月01日(月)より期間限定販売が行われています。
世界的人気キャラクター「 ミニオン 」とクリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンが
初のコラボレーションをしているのです。
二へドンが買ったのは「 バナナミルクボブ 」です。
クリスピー・クリーム・ドーナツのホームページ上では、このバナナミルクボブを、
こう説明しています。
「 販売期間 2021年03月01日(月)~2021年05月中旬予定。
  販売価格 1個 ¥378.-  ( イートイン ¥ 385.- )
  ミニオンが大好きなバナナミルククリーム入り。
  ドーナツが甘えんぼうなボブに変身。
  プリン風味のチョココーティングに、ビター&ホワイトチョコでキュートな笑顔を描きました。
  これを食べてあなたもミニオン気分?!
 」
※ ミニオンドーナツは1会計につき、2種合計4個までの販売です。

テイクアウトで大失敗しました。
写真をご覧下さい。 ボブの顔がひび割れて、ホラーミニオンになってしまいました。
そもそも、クリスピー・クリーム・ドーナツは、12個入りのダズンボックスが特長でした。
ダズンボックスとは、ドーナツ12個を平置きで並べる箱の事です。
袋の中にドーナツを立てて入れると、ドーナツの重みで生地が潰れ、食感が損なわれるからです。
2016年にクリスピー・クリーム・ドーナツの日本1号店が新宿サザンテラスにオープンした時は
長い長い行列が出来て、みんなこの大きなダズンボックスを嬉しそうに抱えて帰って行ったもの
です。 ドーナツは1個から売ってくれるのですが、2個入りの箱は無いので、お店のスタッフは
当然の様に小さな紙袋にドーナツ入れました。 気を付けて持ち帰った筈なのですが、
帰宅後、袋を開けてみたら、案の定、写真の様なひび割れホラーボブになってしまっていました。

味はね、その日の内に食べたのに、油が酸化している感じで、余り好きな味ではありません
でした。 これならミスタードーナツの方が数倍美味しいと思います。
店内で直ぐ食べれば、見た目も損なわずに、もうちょっと美味しく頂けたのかもしれません。
でも、相鉄ジョイナスのクリスピー・クリーム・ドーナツのイートイン・スペースは狭くて、
飛沫感染対策は全くされておらず、いつも満席の密な状態なので、わざわざ利用したい感じ
では有りません。 油と、合成着色料を、わざわざ食べなくても良いかな?
キャラクターのボブといつも一緒にいる熊のぬいぐるみのティムのドーナツも試してみたい気は
するのですが、アメリカでアジアン・ヘイトの暴力が頻繁に起きている事も考えると、
今、このタイミングでアメリカのドーナツを食べなくても良いかな、とも思います。
コロナに感染してしまった時の為に、免疫力を上げたいと思う今日この頃、
クリスピー・クリーム・ドーナツは無くてもいいかな・・・・・・。
まあ、ジャンクフードに文句垂れても仕方が無いのですが。
感動の無い食レポでごめんなさい。

*****「 クリスピー・クリーム・ドーナツの「 バナナミルクボブ 」。 」 ・ 完 *****




同じカテゴリー(ファーストフード)の記事画像
開いてて良かった! 奈良駅のモスバーガー!!
BURGER KING のモーニング「 チーズバーガー 」。
2015年のミスドコラボドーナツ「 ARASHI BLAST 」。
ミスドの「 デニッシュショコラ ヘーゼルナッツ 」。
ミスドのピエールマルコリーニコレクションを初めて買ってみた!
First Kitchen の「 黒みつほくほく紅はるか 」。
同じカテゴリー(ファーストフード)の記事
 開いてて良かった! 奈良駅のモスバーガー!! (2022-08-25 12:56)
 BURGER KING のモーニング「 チーズバーガー 」。 (2021-05-19 04:04)
 2015年のミスドコラボドーナツ「 ARASHI BLAST 」。 (2021-03-16 23:38)
 ミスドの「 デニッシュショコラ ヘーゼルナッツ 」。 (2021-03-15 17:19)
 ミスドのピエールマルコリーニコレクションを初めて買ってみた! (2021-03-09 22:55)
 First Kitchen の「 黒みつほくほく紅はるか 」。 (2021-01-13 21:36)

Posted by ニヘドン at 23:23│Comments(0)ファーストフード
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。