2022年11月11日

きなこを纏う「 武田信玄かりんとう 」。

武田信玄かりんとうby二へドン2022年07月13日(水)
山梨県富士吉田市に有る「 庭
園と感動の宿 富士山温泉 ホ
テル鐘山苑 」と言う高級旅館に
折角山梨に仕事で長期滞在して
いるのだからと、奮発して一泊し
てみました。夜、館内で和太鼓の
演奏が有り、その後ビンゴ大会
が行われました。宿に依っては
ビンゴカードを500円位で販売す
る所も有るのですが、鐘山苑は
無料でビンゴカードを配布してい
たので、参加してみる事にしまし
た。二へドン、自慢じゃないです
けど、こう云ったビンゴ大会や抽
選会で賞品を貰った事は有りま
せん。葉書を郵送する懸賞なら
結構当選経験が有るんですけど
ねえ。「 客室に置いてあるのと
同じ枕が当たったら嬉しいな
あ・・・でも当たらないんだよね。」
と思いながら緩~い気持ちで参
加していると、おおおおおお! 何と当たりました!枕じゃなかったけど、写真の
「 武田信玄かりんとう 」が当たりました!! 生まれて初めてビンゴ大会で賞品を貰いまし
た!!
 かりんとうは、あられの様に小さい一口サイズでとても食べ易かったです。
しかも、別添えの「 きなこ 」の小袋が付いているのです。 かりんとうだけ食べても黒糖の味が
濃厚で美味しいのですが、きなこですか・・・・・。 山梨銘菓の信玄餅もきなこを掛けますが、
「 信玄 」と名付けたら、かりんとうでもきなこを掛けますか・・・・。
小皿にかりんとうを乗せて、きなこをまぶしてスプーンで掬って食べたら、とっても美味しくてもう
スプーンを口に運ぶ手が止まらなくなってしまいました。 あっという間に完食です。
ホットミルクを飲みながら、このきなこ掛け「 武田信玄かりんとう 」を食事の替わりに食べたら
ヘルシーかもしれません。 山梨にいる間は、またリピートしたいお菓子です。

パッケージの記載事項を転記しておきます。
【 表面 】
謹製
武田信玄かりんとう
登録商標 第 4069875 号
きなこ付き

【 裏面 】
プラ  袋
紙  ラベル

品名 : 武田信玄かりんとう( きな粉付き )
名称 : 油菓子
原材料名 : 【 かりんとう 】 小麦粉( 国内製造 )、黒砂糖、植物油脂( 米油 )、砂糖、
                    水飴、ぶどう糖、胡麻、脱脂粉乳、イースト( パン酵母 )、
                    醤油( 大豆を含む )
         【 きな粉 】 大豆( カナダ又はアメリカ )、加工黒糖
内容量 : かりんとう 60 g、 きな粉 10 g
賞味期限 : 2022.09.17
保存方法 : 高温多湿、直射日光を避けて保存してください。
製造者 : 金崎製菓(株) 浦和工場
        埼玉県さいたま市南区辻 7 - 5 - 4
        TEL 048 - 710 - 4541
企画 : 株式会社 藤二誠
      山梨県甲府市国玉町 879

※ 大豆の産地は製造年の使用計画順
取扱上の注意 : 開封後は、なるべく早めにお召し上がりください。
本品製造工場では落花生、そば、えび、卵を含む製品を製造しています。
※ お好みできな粉をまぶしても、おいしくお召し上がり頂けます。

栄養成分表示 1 袋( かりんとう 60 g、 きな粉 10 g )当たり
熱  量    326 kcal
たんぱく質   6.1 g
脂  質    12.3 g
炭水化物   47.8 g
食塩相当量 0.04 g
( この表示値は目安です。)

*****「 きなこを纏う「 武田信玄かりんとう 」。 」 ・ 完 *****



同じカテゴリー(和菓子)の記事画像
やっと会えたね。 ローソンの「 桔梗信玄餅どらもっち 」。
花見をしたら、「 高遠まん頭 」。
「 京町屋茶房 宗禅 」の「 お菓子セット 」。 
くず餅マニアの心を震わせた「 吉野本葛くず餅 」。
えっと、どこの旅館の部屋菓子だっけ? 「 高原はなまめ甘納豆 」。
セブンイレブンの「 まあるく いちご 」は柔らかい。
同じカテゴリー(和菓子)の記事
 やっと会えたね。 ローソンの「 桔梗信玄餅どらもっち 」。 (2024-03-31 17:05)
 花見をしたら、「 高遠まん頭 」。 (2024-02-12 13:55)
 「 京町屋茶房 宗禅 」の「 お菓子セット 」。  (2024-02-08 10:48)
 くず餅マニアの心を震わせた「 吉野本葛くず餅 」。 (2024-01-29 14:49)
 えっと、どこの旅館の部屋菓子だっけ? 「 高原はなまめ甘納豆 」。 (2024-01-14 00:24)
 セブンイレブンの「 まあるく いちご 」は柔らかい。 (2023-12-28 15:53)

Posted by ニヘドン at 16:05│Comments(0)和菓子
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。