2023年07月25日

信州あんずの里の「 あんずソフト 」。

信州あんずの里の「あんずソフト」by二へドン
2016年04月07日(木)
上田城ドラマ館見学後、くるみおはぎを食べ、観光バスで「 あんずの里 」に移動しました。
あんずの生産量は長野県が全国シェア第1位なんです。
長野県内のあんず生産量の中でも、千曲市が1番多い事から、千曲市は
「 日本一のあんずの里 」と呼ばれています。皆さんは、あんずを食べる時は、
シロップ漬けやドライフルーツのあんずの場合が多いと思います。
「 あんずの里 」では、あんずを生食で食べる事が出来るのです!!
( 例年 06月下旬~07月上旬 )
この日は04月上旬で、まだあんずの実は影も形も有りませんでしたので、
写真の「 あんずソフト 」 ¥ 330.- を頂きました。
ほんのりオレンジのソフトクリームの色も、淡い甘さのあんずの香りも、
春の信州の清涼な空気と相俟って、本当に美味しかったです。
この「 あんずの里 」には、後にも先にも、この1回しか行っていないので、
また是非行きたいです!! 
旅行会社さん、あんずの里に立ち寄るツアーを、いっぱい出して下さ~い!!

***** 「 信州あんずの里の「 あんずソフト 」。 」 ・ 完 *****




同じカテゴリー(アイスクリーム)の記事画像
セブンイレブンの「 白くま 」なら、安心して食べられる!!
セブンイレブン限定販売「 ハーゲンダッツのオペラ~ ほうじ茶仕立て ~ 」。
能登ミルクは、こだわりの味。
遂に食べたよ!「 ブラックサンダーアイス チョコミント 」。
ハーブ庭園旅日記の「 ブルーベリー果汁クラッシュアイス 」で一休み。
「 蜷尾家( ニナオ )」ノ「 台湾青茶フロート 」。
同じカテゴリー(アイスクリーム)の記事
 セブンイレブンの「 白くま 」なら、安心して食べられる!! (2023-07-30 07:52)
 セブンイレブン限定販売「 ハーゲンダッツのオペラ~ ほうじ茶仕立て ~ 」。 (2022-12-15 14:29)
 能登ミルクは、こだわりの味。 (2022-09-09 11:31)
 遂に食べたよ!「 ブラックサンダーアイス チョコミント 」。 (2021-09-20 06:09)
 ハーブ庭園旅日記の「 ブルーベリー果汁クラッシュアイス 」で一休み。 (2021-05-09 18:07)
 「 蜷尾家( ニナオ )」ノ「 台湾青茶フロート 」。 (2020-09-20 12:58)

Posted by ニヘドン at 10:37│Comments(0)アイスクリーム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。