2010年08月28日

わたしのしふく「 3種のフルーツプリン 」

2010年08月27日(金)

ヴァイオリンのレッスンには、物凄く脳を絞ります。
無意識ではヴァイオリンを弾く事は無理です。
それが大人になってからヴァイオリンを習い始めた者の宿命ですな。
ですからレッスンの前には、充分に脳の血糖値を上げておく必要が有ります。
今日の薬は、これ!
「 わたしのしふく 」印の「 3種のフルーツプリン 」198円です。
横浜駅地下のクイーンズ伊勢丹で買いました。

下から材料を説明して行くと、
・ カラメル
・ プリン
・ スポンジケーキ
・ ホイップクリーム
・ ミニプリン ( 洋酒の風味たっぷり )
・ チェリー、キウイ、みかん です。

実はニヘドン勘違いしていたんです。
プリンが3種類だと思って買っちゃったんです。
だからヤマハの待ち合い室のテーブルで、3つ目のプリンを一生懸命探してしまったんです。

よくよくラベルを読み解いてみたら、3種類はプリンではなく、フルーツの方だったのですね!
こんな小さな一口サイズのフルーツを「 3種 」と謳われてもねぇ…。
こんなのスイーツの飾りとして当たり前だと思うのですが……。

いやいや、こんな事を言って申し訳無いですが。
近頃、或る研究者がマリー・アントワネットの身長を割り出しましたよね。
それに拠るとマリー・アントワネットは 154 cm だったとか。
おお! ニヘドンとドンピシャで同じや!
マリー・アントワネットと同じ身長のスイーツ好きの女子が言うのだから間違いございません。( 笑 )

これは、ちょっと見は可愛いのですが、各材料の融合性が無かったですねぇ。
甘さや食感のトーンが全部同じ。
で、最後にはしつこさが残る。
こういう暑い夏にはフルーツの爽やかさを全面に押し出した物を食べれば良かったかな。
チェリー、キウイ、みかんでは、季節感も無かったですね。
今度はお金をケチらずに、美味しそうなデザートに挑戦しますね。




Posted by ニヘドン at 12:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。