2020年06月25日

「 B.B.B. 」の「 アフタヌーンビスケットセット 」。

B.B.B.の「 アフターヌーン・ビスケットセット 」。2015年09月
06日(月)
グルメ大魔王様
と西新宿でグル
メ探訪をしまし
た。 レストラン
1軒だけで終わ
らないのが、「 
美味しい物巡礼
者 」達の悲しい
性。 JR新宿駅
周辺を彷徨っ
て、ルミネエスト
8階まで上がっ
て来ました。
 ここにある
「 B.B.B. 」と言う女子率の高いお店に目星を付けました。
B.B.B.と言うのは「 Best  Biscuit Breakfast 」の頭文字です。
日本でビスケットと言うと、平べったい真ん丸の薄い焼き菓子を思い浮かべる方が
多いと思います。 ここのビスケットはアメリカンタイプ。
KFCのビスケットを連想すると分かり易いかと思います。
無造作に丸めたビスケット種を丸めた物をオーブンにぶち込んでみました的な、
豪快なビスケットです。 見た目は豪快ですが、味はシンプルそのもの。
ジャムやクリームを付けて食べると美味しいですね。
   このお店の前に出ていた大きな看板に「 アフタヌーンビスケットセット 」と言う
のが有りました。 実はこのメニューは 15:00~22:00 で提供する物なんです。
お店に入ったのが 14:00。 駄目じゃん。 1時間も前じゃん。
何でも行動する派の二へドンは、ダメ元でお店の人に相談を持ちかけました。
「 1時間も前なのは重々分かっているんだけど、わざわざ横浜の田舎から出て
  来たから、これ、今注文してもいい? 」
女性スタッフの竹内さんが、「 店長に訊いて来ます。」と一旦引っ込んで、
直ぐに出て来てOKしてくれました! 
竹内さんは殺し文句も忘れませんでした。
「 今日だけ特別にお出しします。」
サービス業に従事する方々、お客はこの台詞に弱いのよ。 
ちょっとしたセレブ感に浸れるのよ。 
「 いいお店だなあ。」って思っちゃうのです。 
  ビスケットのアフタヌーンティーバージョンなんですね。
出て来るのに20分以上待たされましたが、まあ、これは1時間もフライングした
こちらの所為ですので、文句は言えません。
作り置きじゃないって事ですよね。
「 アフタヌーンビスケットセット 」は2人で ¥ 1,980.-
消費税 ¥ 158.- で合計 ¥ 2,138.- でした。
1人 1,000円ちょっとで、アフタヌーンティー気分が味わえるので、お得です!!
  はい! プレートが運ばれて来ました!
熱々のビスケットが2つ。 外はカリカリ。 中はしっとり。 
思ったより淡泊な味でした。 アメリカだったら、激甘の店が多いのだけれども。
アーモンドスライス、胡桃、サワーヨーグルト&フェンネル。
メープルシロップ、 バニラアイス、 ヌテラ( イタリアのパンに塗るチョコレート )、
黄桃のシロップ漬け、 人参の千切り、ブラックオリーブと小海老のサラダ。
  そう。 これがカフェの良い所なのよね。 
例えば、家で自分でビスケットを焼いたとしましょう。
ビスケットならオーブンさえ有れば、作るのは簡単です。
しかし、上記の様な多種類の具材を用意するのが大変。 
全部自分で材料買ったら、アーモンドの袋、胡桃の袋、 ヨーグルトの箱、 
メープルシロップの瓶、 アイスの箱、 ヌテラの瓶、 黄桃の缶詰、
ブラックオリーブの瓶・・・・。 とストックする場所を取ってしまいます。
これがぐちゃぐちゃの台所の始まりなんですね。
充分に収納出来る大きな台所無いもん、家。 
  フェンネルなんか、我が家の庭にも無いし、わざわざ買うと高いし。
カフェ愛好家が何故カフェが好きか、理由が分かりますでしょ?
この記事を書いていたら、もう毎日カフェに通いたいとボルテージが
上がって来ました。 (笑)
  セットに含まれている飲み物はガテマラコーヒーを選びました。
美味し~icon06
ちょっと酸味が有って、最後までブラックで頂きました。
( 美味しいコーヒーはブラックで飲むのが二へドンの流儀です。)
  15:13 にB.B.B. を出ました。

実に残念なお知らせです。
この「 B.B.B. 」は2017年07月20日に閉店しました。
現在は「 WIRED CHAYA 」として営業しています。

*****「 「 B.B.B. 」の「 アフタヌーンビスケットセット 」。 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(カフェ・メニュー)の記事画像
女の子の夢。ローズベーカリーの「 ピンククリームティー 」。
昭和レトロな「 アロマ珈琲 八重洲店 」。
カフェ・ド・パルクの「 ティーグラッセ 」。
美菜ダイニング nico の「 日本一美味しいパンケーキ 」
The Blue Bell の「 サワーイエローパンケーキ 」。
黄金町「 カフェ サンポポラ 」の「 ハム玉子サンド 」。
同じカテゴリー(カフェ・メニュー)の記事
 女の子の夢。ローズベーカリーの「 ピンククリームティー 」。 (2022-06-24 23:59)
 昭和レトロな「 アロマ珈琲 八重洲店 」。 (2021-09-26 11:10)
 カフェ・ド・パルクの「 ティーグラッセ 」。 (2021-06-10 01:01)
 美菜ダイニング nico の「 日本一美味しいパンケーキ 」 (2021-03-04 11:07)
 The Blue Bell の「 サワーイエローパンケーキ 」。 (2020-09-08 15:23)
 黄金町「 カフェ サンポポラ 」の「 ハム玉子サンド 」。 (2020-09-02 22:31)

Posted by ニヘドン at 15:18│Comments(0)カフェ・メニュー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。