2020年06月28日

コメダ珈琲店の「 シロノワール ジューシーパイン 」。

コメダ珈琲店の「 シロノワール ジューシーパイン 」2020年06月26日(金)
もう03月24日からずっと本職の
仕事が無いので、そろそろ新し
い仕事でも探そうと面接を受けま
した。 約1時間にも亘り、業務に
関する具体的な手法を尋ねら
れ、もう疲労困憊でした。 帰り
際、たまたまコメダ珈琲店の前を
通ったのです。 二へドンは、名
古屋以外のコメダには入らない
事にしています。 名古屋に行く
楽しみが無くなるからです。
二へドンは地方の独自性を愛し
ているので、全国チェーン展開も
しているお店には食指を動かさ
れません。 ところがこの日は例
外でした。 何しろ面接で疲れ果
て、このままでは自宅に辿り着く
迄に行き倒れになってしまうかも
しれません。 そこで、名古屋じ
ゃないけど、横浜のコメダ珈琲店
に入りました。 そして見つけて
しまったのです。 二へドンの好
きなシロノワールのパイン・バー
ジョンを。
シロノワール
ジューシーパイン
!
お店に入った時刻は丁度18:00でした。 
「 シロノワール ジューシーパイン 果肉入り with ココナッツ 」と
メニューとは別に写真がテーブルの上に置かれていたのです。
二へドンは、シロノワール好きだし、パイナップル好きだし、ココナッツも大好きです。
二へドンの好きな物が3つも重なっていたら、もう本当にどうかなってしまいそうです!

シロノワールが4分の1ずつカットされているのですが、上下にもカットされていて、
その間にもパインソースとカスタードクリームが塗られています。
ソフトクリームの上にもパインソースはたっぷり掛かっています。
ソフトクリームの上も、パンの中も、しっかりパインの味がします!
本当にシロノワールは美味しいわ!!
パンの外側がカリカリで、バニラソフトクリームは、北海道で食べるソフトクリーム並みに
美味しいし。 刻んだココナッツの「 しゃみしゃみ 」感とマッチしてるし、
パインソースが爽やか過ぎて、もうシロノワール以外のスイーツの事は記憶から
吹っ飛びました。 夏にはこれだろ!!
もうペロっと食べてしまいました。
メニューには、こう書いてありました。
「 パイナップルのフルーティーな味わいに
  ふんわり香るココナッツ 」。 
正しく、その通りでした。

もう1つ、二へドンがこだわる喫茶店の流儀が有ります。
「 夏でもコーヒーはホットコーヒーしか飲まない。」 と言うものなのですが、
この日は、面接の緊張により、喉がカラカラだったのだと思います。
いつもの流儀に反してアイスコーヒーを頼んでしまいました。
でも、アイスコーヒーもめちゃ美味しいicon06
普段アイスコーヒーを飲まない二へドンが「 美味しい 」と思いながら頂けたのですから、
コメダ珈琲店のアイスコーヒーが、どれだけ美味しいかお分かり頂けると思います。

この「 シロノワール 」を食べたい方は、是非 14:00以降に行って下さい。
14:00 ~ 閉店の時間まで、「 選べるデザートセット 」を注文出来るからです。
☆ Aセット  ミニシロノワール + ドリンク   ¥ 840.-
☆ Bセット  ケーキ4種の何れか + ドリンク ¥ 840.-
☆ Cセット  季節のミニシロノワール + ドリンク ¥ 940.-
「 シロノワール ジューシーパイン 」はCセットで頼めます。
単品同士の組み合わせよりも 100円程度安くなっていると思います。

隣のテーブルの1人で来ていた男性も、「 シロノワール ジューシーパイン 」を食べていました!!
コーヒーに付いて来る豆菓子の小袋は、二へドンはいつもは持ち帰るのですが、
この日は、その場で食べてしまいました。 
18:52 にコメダ珈琲店を出ました。

ここで皆様に懺悔をします。
もう、コメダ珈琲店の所在地には拘りません。
だって、季節毎の「 シロノワール 」を食べたいじゃないですか。
仕事が出来ない現状、名古屋に行く交通費が自分で捻出出来ないのですから、
もう東京でも横浜でも、何処ででも、「 季節のシロノワール 」を食べたいです!!
次の「 季節のシロノワール 」は何だろう?
二へドンは「 シロノワール 西瓜 」を食べたいなあ。
コメダさん、是非作って! 「 シロノワール 西瓜 」icon06

*****「 コメダ珈琲店の「 シロノワール ジューシーパイン 」。 」 ・ 完 *****



同じカテゴリー(カフェ・メニュー)の記事画像
女の子の夢。ローズベーカリーの「 ピンククリームティー 」。
昭和レトロな「 アロマ珈琲 八重洲店 」。
カフェ・ド・パルクの「 ティーグラッセ 」。
美菜ダイニング nico の「 日本一美味しいパンケーキ 」
The Blue Bell の「 サワーイエローパンケーキ 」。
黄金町「 カフェ サンポポラ 」の「 ハム玉子サンド 」。
同じカテゴリー(カフェ・メニュー)の記事
 女の子の夢。ローズベーカリーの「 ピンククリームティー 」。 (2022-06-24 23:59)
 昭和レトロな「 アロマ珈琲 八重洲店 」。 (2021-09-26 11:10)
 カフェ・ド・パルクの「 ティーグラッセ 」。 (2021-06-10 01:01)
 美菜ダイニング nico の「 日本一美味しいパンケーキ 」 (2021-03-04 11:07)
 The Blue Bell の「 サワーイエローパンケーキ 」。 (2020-09-08 15:23)
 黄金町「 カフェ サンポポラ 」の「 ハム玉子サンド 」。 (2020-09-02 22:31)

Posted by ニヘドン at 23:41│Comments(0)カフェ・メニュー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。