2020年08月31日

「 KINOMIYA KUWON BAKERY CAFE 」で一休み。

KINOMIYA  KUWON のアイスコーヒー2020年08月28日(金)
来宮神社の参拝を終えた二へド
ンはJR来宮駅に向かって歩いて
行きました。 途中、「 トラットリ
ア・テンポ・ドーロ 」と言うイタリ
アンのお店で昼食を取りたかっ
たのですが、「 満席で後2組お
待ちです。」と断られてしまいまし
た。 取り敢えず来宮駅まで行く
と、駅舎の斜向かいに、この
「 KINOMIYA KUWON 
BAKERY CAFE 」を見つけた
ので飛び込みました。
  何しろ暑くて、人生始まって以
来の大粒の汗の玉が額から零
れ落ちる位に大汗をかいたの
で、パンではなくてコーヒーゼリ
ーとアイスティーを注文しました。
  コーヒーゼリーは高さ 10 cm
のガラスの器に、下半分位にコ
ーヒーゼリーが入っていて、上半
分はソフトクリームでした。大汗
が止まらない酷暑の中で、コーヒ
ーゼリーは妙に美味しい!
沁みる~icon10
コーヒーゼリー 480円で天国の
気分を味わえました。 オーソド
ックスなコーヒーゼリーなんです
けどもね。
アイスティー 300円は、キンキンに冷えたアールグレイでした。 こちらも涼を取るには、
もって来いのチョイスでした。 漸く汗が引っ込み、店内をあちこち見渡して気が付きました。
「 ああ、KUWON って久遠って書くんだ。 」
このお店、JR熱海駅前の仲見世通りに有る「 パン樹 久遠 」の姉妹店なんだそう。
お店の女性スタッフが、嫌な顔1つしないと言う感じの応対をしてくれて、
とても感じが良いです。

イートインコーナーは、パン売り場とは別室になっていて、グレイのシンプルな壁と、
木のフローリングのシンプルな内装です。
1人掛けテーブル × 3卓、2人掛けテーブル × 1卓、2人座れるソファ席が1つ有ります。
元々は18席だった様ですが、コロナの影響で半分に減らしちゃったのですね。
大半のお客さんはテイクアウトなので、二へドンが居る間は、イートインコーナーは
二へドンの貸し切り状態でした。 二へドンは1人でソファー席に陣取りました。
電車の時間を気にしなくても良いなら、何時間でも居られる居心地の良いお店です。
持ち帰り用に、トルティーヤ ¥200.- 、 ピーナッツバター ¥140.-、
菓子パン詰め合わせ 1袋 ¥ 480.- を買って帰りました。

12:15 にお店に入り、13:00に KUWON を出ました。
もし、JR 来宮駅を利用する場合は、伊東線も本数多く無いので、
待ち時間をKUWONで過ごすのも良い考えだと思います。 
パンは街中の昭和なパンの優しい味です。

【 SHOP DATA 】
店名 : KINOMIYA KUWON BAKERY CAFE
      ( キノミヤ クオン ベーカリーカフェ )
住所 : 〒413-0017  熱海市福道町3-16
電話 : 0557-82-0588
営業時間 : 9:00~17:00(※売り切れ次第終了)
定休日 : 日曜日、木曜日
       ※変更する場合もあります。店舗にお問い合わせください
交通機関 : JR来宮駅より徒歩約1分
駐車場 : なし
外部サイト : https://atamikuwon.wixsite.com/kuwon
支払い方法 : 現金のみ
席数  : テーブル席18名(店内禁煙)
テイクアウト : 全品可
子連れ : 可
喫煙 : 店内禁煙

*****「 「 KINOMIYA KUWON BAKERY CAFE 」で一休み。 」 ・ 完 *****




同じカテゴリー(プリン、ムース)の記事画像
吉村味噌糀店の「 味噌プリン 」。
おいしいお水を「 ひたすら味わうだけの水ゼリー 」。
TOPS のチョコレートプリンを食べて母を想う。
越後湯沢の水屋カフェの「 温泉プリン 」で一休み。
「 華やぎの章慶山 」の湯上がり所のサービス。
「 ホテル甲斐路 」の美味しいぶどうゼリー「 甲斐きらら 」。
同じカテゴリー(プリン、ムース)の記事
 吉村味噌糀店の「 味噌プリン 」。 (2022-10-11 22:52)
 おいしいお水を「 ひたすら味わうだけの水ゼリー 」。 (2022-09-24 22:31)
 TOPS のチョコレートプリンを食べて母を想う。 (2022-09-18 12:17)
 越後湯沢の水屋カフェの「 温泉プリン 」で一休み。 (2022-07-30 06:55)
 「 華やぎの章慶山 」の湯上がり所のサービス。 (2021-01-03 18:39)
 「 ホテル甲斐路 」の美味しいぶどうゼリー「 甲斐きらら 」。 (2020-09-26 00:28)

Posted by ニヘドン at 17:42│Comments(0)プリン、ムース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。