2022年09月24日

おいしいお水を「 ひたすら味わうだけの水ゼリー 」。

水ゼリーby二へドン2022年08月23日(火)
いつ頃だったか、高級スーパー
の店内で、「 1番人気の水ゼ
リー 」と言う表示を見ました。
へー、特にお洒落にも見えない
水ゼリーが人気なんだ・・・と、そ
の時は思っただけで素通りしまし
た。この水ゼリーと言うのは、今
年の夏にちょっと話題になった
PETボトル等に入っている飲むタ
イプの水ゼリーではなく、コロン
と丸い形をした食べるタイプの水
ゼリーです。ずっと、水ゼリー食
べたいな、水ゼリー食べたいなと
思い続けておりました。
 08月23日(火)に二へドンは
小淵沢駅出発の「 駅からハイキ
ング 」に出発しました。コースに
「 道の駅こぶちさわ 」が入って
いたので、そこで昼食を取りまし
た。その後、併設されている売店
を覗いてみると、有りました! 
水ゼリー!! 商品名は「 おいしいお水を『 ひたすら味わうだけの水ゼリー 』
( 黒蜜・きなこ付き ) 
」でした。
二へドンが現在暮らしているホテルの客室の小さい冷蔵庫で冷やして食べてみました。
黒蜜・きなこ付きですが、先ずは何も掛けずに、ゼリー単体の味を味わってみましょう。
ふむ。 美味しいです。 「 ひたすら味わうだけの水ゼリー 」と言う割には、ゼリーに味が
付いています。 多分糖分由来の味だと思いますが、「 水 」そのものの美味しさには
感じませんでした。 二へドン的には、この水ゼリーだけで全部食べられるのですが、
添付の黒蜜ときなこを使わずに捨ててしまうのも勿体無いと思い、先ずは黒蜜だけ付けて
食べ、次にきなこを掛けて食べてみました。 二へドンは黒蜜もきなこも大好きなので、
あんみつの様な味わいになって、充分に美味しいのですが、
おいしいお水を「 ひたすら味わうだけの水ゼリー 」の商品名と違うじゃん?と疑問が
残りました。ひたすら味わうのであれば、何も掛けないよね? 
そこにどうしても拘ってしまうのでありました。 でも、美味しいです。
ただ、きな粉の大豆がカナダ産だったのが大いに不満です。大豆は日本国内でも生産している
ので、国産大豆を使って欲しかったです。今は円安なので、差損を考えたら国産大豆を買える
のでは?

プラ容器の記載事項を転記しておきます。
【 上部 】
おいしいお水を
『 ひたすら味わうだけの水ゼリー 』
( 黒蜜・きなこ付き )

【 底部 】
製品名 : 水ゼリー
名称 : 菓子
原材料名 : 【 水ゼリー 】 果糖ぶどう糖液糖( 国内製造 )、砂糖 / ゲル化剤
         ( 増粘多糖類 )、酸味料
         【 黒蜜 】液糖( 国内製造 )、果糖ぶどう糖、黒砂糖、三温糖、水飴 /
         カラメル色素
         【 きな粉 】大豆( カナダ産 )、グラニュー糖、食塩
内容量 : ゼリー 80g( 2個 )、きな粉 5g( 2袋 )、黒みつ 15g ( 2袋 )
賞味期限 : 2023.02.14
保存方法 : 直射日光、高温多湿をお避け下さい。
製造者 : プチプラム  代表 角田美座子
        山梨県笛吹市境川町寺尾 3130
販売者 : 株式会社桃里庵
        山梨県笛吹市成田 2395 - 1
        TEL 055 - 261 - 1515
よく冷やした水ゼリーを器に盛り付けて、別添のきな粉と黒蜜をかけてお召し上がり下さい。

紙  ラベル : 紙
プラ 外装 : PP

栄養成分表示  製品100g あたり 推定値
エネルギー   97 kcal
たんぱく質   1.0 g
脂  質     0.6 g
炭水化物   29.4 g
食塩相当量  0.1 g

*****「 おいしいお水を「 ひたすら味わうだけの水ゼリー 」。 」 ・ 完 *****
         



同じカテゴリー(プリン、ムース)の記事画像
吉村味噌糀店の「 味噌プリン 」。
TOPS のチョコレートプリンを食べて母を想う。
越後湯沢の水屋カフェの「 温泉プリン 」で一休み。
「 華やぎの章慶山 」の湯上がり所のサービス。
「 ホテル甲斐路 」の美味しいぶどうゼリー「 甲斐きらら 」。
「 KINOMIYA KUWON BAKERY CAFE 」で一休み。
同じカテゴリー(プリン、ムース)の記事
 吉村味噌糀店の「 味噌プリン 」。 (2022-10-11 22:52)
 TOPS のチョコレートプリンを食べて母を想う。 (2022-09-18 12:17)
 越後湯沢の水屋カフェの「 温泉プリン 」で一休み。 (2022-07-30 06:55)
 「 華やぎの章慶山 」の湯上がり所のサービス。 (2021-01-03 18:39)
 「 ホテル甲斐路 」の美味しいぶどうゼリー「 甲斐きらら 」。 (2020-09-26 00:28)
 「 KINOMIYA KUWON BAKERY CAFE 」で一休み。 (2020-08-31 17:42)

Posted by ニヘドン at 22:31│Comments(0)プリン、ムース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。