2021年05月13日

思わずニンマリ。 リーベル果実園の「 ミックスズコット 」。

リーベル果実園のミックスズコットby二へドン2021年05月08日(土)
5日間だけ引き受けた短期バイト
の最終日、池袋の事務所に顔を
出して、さあ、本日のご褒美です
! リーベル果実園に入ってみ
ました。 このお店は都内を中
心に各地に支店が有るのです
が、二へドンが利用したのは
「 ハレザ池袋店 」です。
18:50 だったので、割と空いて
いましたが、レジのスタッフが要
領悪いと言うか気が利かないと
言うか、入り口のウェイティングリ
ストに名前を書いてずっと入り口
で待っていても誰も対応してくれ
ません。 10分もじっと待ってし
まいました。痺れを切らして中に
入り込み、フロア係に声を掛ける
と店内は空席が多く、直ぐに案
内してくれました。 このお店の
攻略方法は、淑女の様に大人し
く待たず、オバタリアンの如く
図々しくスタッフにアピールする
事です。
 パフェにしようか、どうしようか
迷った挙句、写真の「 ミックス
ズコット 」にしました。 視界に
入る部分には全てフルーツがあ
しらわれていて、1pce 880円
! パフェだと2000円~3000円してしまうので、このズコットのコスパ最強です!
もし皆さんがこのお店に入って、パフェにしようかケーキにしようか迷ったら、
ミックスズコットをお勧めします。 ズコットで正解ときっと思って頂けます。
ズコットと言うのは、キリスト教の聖職者の帽子の名前です。 ホールケーキだと、
帽子の様な形なんですね。 写真のはカットしてしまっていますけれども。
ズコットの苺とキウイの輪切りが敷き詰められ、中にはクリームとキウイ、苺、黄桃、マンゴー
が、これでもか!とばかりに押し込められています。 
スポンジ生地よりもクリームよりも、フルーツの占める割合が高いケーキは、他店では
食べられないと思いますよ。 ホテルニューオータニのスーパーメロンケーキより、
絶対こっちの方が好きな二へドンでありました。
ケーキ皿には苺、無花果、サクランボのイラストが可愛らしく描かれています。

ドリンクを一緒に頼むと300円で付けられます。 
ホットのブレンドティーにしました。 ポットサービスが嬉しいですね。
レモンは厚切りです。 流石、フルーツ店です。 よく紅茶の色が出ていて美味しかったです。
スティックシュガーが2本付いて来て、MITSUMOTO COFFEE と印刷されていました。
あら、厭だ、三本珈琲は、二へドンの地元・横浜の会社じゃないの。
贔屓にしちゃうわよ~。

リーベル果実園はワンオーダー制で、利用は90分まで。
店舗は沢山有って、主だったものは、目黒、東京、新宿、池袋東武等です。
フルーツいっぱいのズコットと紅茶で、税込み金額は ¥ 1,268.- でした。
19:25 大満足でリーベル果実園を出ました。

【 SHOP DATA 】
店舗名 : 果実園リーベル ハレザ池袋店
住 所 : 〒170-0013
      東京都豊島区東池袋1-19-1 東京建物 Brillia HALL
電話 : 03-6709-0277 (TEL)
  03-6709-0277 (FAX)
定休日 : 年中無休
営業時間 : 月曜~土曜 10:00~23:00 (LO22:30)
      日曜 9:00~22:00 (LO 21:30)
※ 緊急事態宣言発令中は時短営業となりますので、詳細は店舗にお問合せ下さい。

*****「 思わずニンマリ。 リーベル果実園の「 ミックスズコット 」。」 ・ 完 *****






同じカテゴリー(ケーキ)の記事画像
「 CHEESE  CAVERY  TOKYO 」の「 CHEESE  CLASSIC CROWN」。
萩・岩見空港の「 そらら 」の「 ケーキセット 」。
「 シェラリゾート湯沢 」の1泊目のディナーのデザート。
「 Sweets 銀の糸 」の「 生チョコケーキ 」。
2023年の初スイーツは「 桔梗信玄餅生ロール 」でした。
「 A16 YOKOHAMA 」の「 チョコレートブティーノタルト 」。
同じカテゴリー(ケーキ)の記事
 「 CHEESE CAVERY TOKYO 」の「 CHEESE CLASSIC CROWN」。 (2023-12-17 19:24)
 萩・岩見空港の「 そらら 」の「 ケーキセット 」。 (2023-09-05 19:10)
 「 シェラリゾート湯沢 」の1泊目のディナーのデザート。 (2023-03-25 23:33)
 「 Sweets 銀の糸 」の「 生チョコケーキ 」。 (2023-03-19 21:08)
 2023年の初スイーツは「 桔梗信玄餅生ロール 」でした。 (2023-03-08 22:05)
 「 A16 YOKOHAMA 」の「 チョコレートブティーノタルト 」。 (2023-03-07 01:32)

Posted by ニヘドン at 21:01│Comments(0)ケーキ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。