2021年10月09日

湘南クッキーの「 おからと豆乳のわ 」。

湘南クッキーの「 おからと豆乳のわ 」by二へドン2021年07月18日(日)
湘南エリアだけに置いてあるクッ
キーの自動販売機が「 湘南クッ
キー 」です。自販機を見つける
と必ず買います。安くて美味しい
からです。数多くの種類が有りま
すが、ニヘドンが必ず買うのが「 
じゃこ瓦 」と言うクッキーです。
平塚八幡神社にお参りした時
に、境内に湘南クッキーの自販
機を見つけて狂喜乱舞しました。
湘南クッキーの自販機は横浜市
内では余り見掛けないので、この
機会に大人買いします。
「 じゃこ瓦 」は勿論買います
が、折角ですから、未だ食べた
事の無いクッキーも試してみまし
ょう。そう言う訳で買ってみたの
が写真の「 おからと豆乳のわ
 」クッキーです。真ん丸クッキー
の中央部分に穴が開いていてド
ーナツ型をしています。
食べる前は、さして期待はしていなかったのですが、美味しいの何のって!!
優しい味わいに。甘さもほんのり。硬過ぎず、柔らか過ぎず、小気味良いサクサク感が堪りませ
ん。これは次回もリピート決定です。

パッケージの記載事項を転記しておきます。
【 表面 】
湘南クッキー  湘南銘菓  2021.9.18
おからと豆乳 わ
↑植物性マーガリン使用        からだに優しいオリゴ糖入り ↑  8枚入


【 裏面 】
おからと豆乳
食物繊維豊富な おから
’ 畑のミルク ’と言われる 豆乳
さらに オリゴ糖を加え
ヘルシーとおいしさの
「 わ 」を作りました

品名 : おからと豆乳のわ
名称 : 焼菓子
原材料名 : 小麦粉、マーガリン、麦芽糖、砂糖、鶏卵、調整豆乳粉末、おから粉末、
         食用卵殻粉、オリゴ糖、膨張剤、香料、
         ( 一部に小麦・乳成分・卵・大豆を含む )
内容量 : 2 枚 × 4 袋
保存方法 : 直射日光、高温多湿を避けて保存して下さい
製造者 : 株式会社 湘南クッキー
       〒 254 - 0016 神奈川県平塚市東八幡 2 - 9 - 23
TEL 0463 - 21 - 2041
※ 万一製品に不具合がございましたらご連絡下さい。 お取替え致します。
※ 本品は落花生を使用している工場で製造しています。

紙  帯
プラ 個包装 : PP

栄養成分表示 100 g 当たり
熱  量     497 kcal
たんぱく質   8.3 g
脂  質    24.1 g
炭水化物   62.9 g
食塩相当量  0.29 g
( 推定値 )

*****「 湘南クッキーの「 おからと豆腐のわ 」。 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(焼き菓子)の記事画像
三井アウトレットパーク木更津で衝動買いした「 サブレノワゼット 」。
「 世にもおいしい和ブラウニー 」。
不二家「 カントリーマアム ココア 」を夜のおやつに食べました。
井土ヶ谷の「 2525kuma cafe 」のスコーンサンドでコーヒータイム。
「 直島マカロン 」は強烈なインパクト!!
中川政七商店の「 しかじか型抜きバウム 」。
同じカテゴリー(焼き菓子)の記事
 三井アウトレットパーク木更津で衝動買いした「 サブレノワゼット 」。 (2024-04-28 17:10)
 「 世にもおいしい和ブラウニー 」。 (2024-04-14 19:58)
 不二家「 カントリーマアム ココア 」を夜のおやつに食べました。 (2024-03-16 17:44)
 井土ヶ谷の「 2525kuma cafe 」のスコーンサンドでコーヒータイム。 (2024-01-20 12:40)
 「 直島マカロン 」は強烈なインパクト!! (2024-01-14 19:37)
 中川政七商店の「 しかじか型抜きバウム 」。 (2024-01-11 11:21)

Posted by ニヘドン at 13:41│Comments(0)焼き菓子
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。