2021年11月04日

青森・及川玉泉堂の「 あんバター 」。

及川玉泉堂の「 あんバター 」by二へドン2021年11月02日(火)
青森県下北半島の観光を終え
て、三沢空港へ行く途中に、休
憩の為に青森県六ヶ所村の特産
品販売所「 六旬館 」に立ち寄
りました。じゃがいもが 1袋 税
込 100円だったので思わず買っ
てしまいました。今、横浜で同じ
分量のじゃがいもを 1袋買うと、
298円しますから!!
 一旦、じゃがいものお会計を済
ませて外に出ようとすると、入り
口付近に写真の「 あんバタ
ー 」が沢山置かれていました。
しかも半額です! 1つ 120円
のものが、半額で 60円ですよ。
もう1回 レジに戻って買ってしま
いました。買って良かったです。
三沢空港発の飛行機が19:30
だったのですが、空港ビルの唯
一のレストランが満席で入れな
かったのです。
機内での二へドンの夕食が、この「 あんバター 」となりました。 
あんことバターと言う、2種類のこってり系を食パンで挟んだだけのシンプルなものです。
あんこの甘さが控え目なので、1枚ペロッと食べられてしまいました。
食パンには牛乳を沢山使っている様です。 食パンから牛乳の匂いが香り立つ、香り立つ。
青い森の国・青森県ならではの美味しさだと思います。 これで120円は安いよね。
11月01日製造で、賞味期限が 11月03日だから、11月02の夕方に半額の60円で買っちゃい
ました。 JAL の機内サービスで、スカイタイム「 桃とぶどう 」とホットコーヒーを飲みながら。
この後、六旬館で買った別のお菓子も食べたので、二へドンの夕食の総額は 200円でした。
とにかく青森県は食品が安い!! 旅行に行ったら、是非いろいろ買い出ししなくちゃ!!

「 あんバター 」のラベルの記載事項を転記しておきます。
あんバター
名称 : 菓子パン
原材料名 : 小麦粉( 国内製造 )、小豆、砂糖、食用精製加工油脂、食用植物油脂、
         イースト、脱脂粉乳、卵、ショートニング、食塩 / 乳化剤、香料アナトー色素、
         イーストフード ( 一部に小麦・乳成分・大豆・卵を含む )
内容量 : 1袋
加工日 : 2021.11.1
消費期限 : 2021.11.3
保存方法 : 直射日光、高温多湿を避け常温にて保存
製造者 : 及川玉泉堂   及川一成
        青森県上北郡六ヶ所村大字泊字村ノ内 63
TEL 0175 - 77 - 2168
栄養成分表示    ※ 推定値
         

*****「 青森・及川玉泉堂の「 あんバター 」。 」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(パン)の記事画像
板橋のソウルフード「 丸十ベーカリー 」で「 ひな祭りパン 」を買ってみた。
金沢「 ジャーマンベーカリー 」の「 金沢カツカレーパン 」。
盛岡の福田パンの「 オレンジコンポートサンド 」。
大阪・海遊館の「 チンアナゴドッグ・チーズ 」。
「 BRAND NEW DAY  COFFEE 」の「 「 葡萄のクロワッサンサンド 」。
セブンイレブンの「 デニッシュサンド スクランブルエッグ 」。
同じカテゴリー(パン)の記事
 板橋のソウルフード「 丸十ベーカリー 」で「 ひな祭りパン 」を買ってみた。 (2024-03-04 12:56)
 金沢「 ジャーマンベーカリー 」の「 金沢カツカレーパン 」。 (2024-01-25 21:17)
 盛岡の福田パンの「 オレンジコンポートサンド 」。 (2024-01-06 09:51)
 大阪・海遊館の「 チンアナゴドッグ・チーズ 」。 (2023-10-14 17:41)
 「 BRAND NEW DAY COFFEE 」の「 「 葡萄のクロワッサンサンド 」。 (2023-10-09 14:07)
 セブンイレブンの「 デニッシュサンド スクランブルエッグ 」。 (2023-03-04 23:10)

Posted by ニヘドン at 15:10│Comments(0)パン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。