2023年10月09日

「 BRAND NEW DAY COFFEE 」の「 「 葡萄のクロワッサンサンド 」。

葡萄のクロワッサンサンドby二へドン2023年10月08日(日)
河口湖に在る「 富士大石ハナ
テラス 」で写真の「 葡萄のクロ
ワッサンサンド 」を食べました。
1つ ¥ 980.-で、「 え?高い
! 」と思いましたが、折角ご縁
が有って河口湖に行って、しかも
少し時間が有ったので、TRY !
二へドンは、この日、朝食を食べ
ていなかったので、お腹ペコペコ
でした。「 BRAND NEW DAY
COFFEE 」の扉を開けようとし
たら、開きませんでした。
開店が 10:00 からで、時間き
っちりにんらないと開かない様で
した。ドアが開くと、3組のグルー
プが、わーっと中に入りました。
二へドンの前で注文したのは、
中国人のカップルで、「 ああでも
ない、こうでもない 」と、やたら
時間を掛けるので、ちょっと苛っ
としました。 
10:05に、やっと二へドンの順番がやって来ました。
葡萄のクロワッサンサンド ¥ 980.- と、ピーチティー ¥ 680.-を注文しました。
クロワッサンとドリンクで合計金額 ¥ 1,660.-ってユーロ諸国並みの価格設定です。( 泣 )

クロワッサンサンドには、シャインマスカットのスライスが 4切れと、巨峰のスライスが 3切れ、
そしてホイップクリームと共にサンドされていました。 生地がサクサクで、とても美味しいです。
このメニューは季節限定メニューで、2023年09月12日(火)から提供開始されました。
契約農家直送の葡萄を使っているそうです。
ピーチティーは、メニューの写真にはティーポットが写っていたのに、ポットサービスではなく、
紙コップでの提供でした。 680円なら、ポットサービスの価格だよねえ? 
このピーチティーを飲む時は、下にピーチのピューレが沈殿してしまうので、マドラーは必須で
す。 砂糖やマドラーは、レジ横から自分で取るシステムなので、お忘れ無きよう。

二へドンは、このお店は結構。頻繁に利用していて、2019年12月21日(土)には、ここで
「 ストロベリープリンセスクロワッサン 」を食べているのでした。

この店には、同僚のマリコさんと一緒に来て、仕事の愚痴を言い合って、とても楽しかったのだ
けれども、後で、マリコさんが、「 正露丸を持っていな? お腹痛くなって来ちゃった。」と
言って来ました。 持っていないので、お役には立てなかったのですが、マリコさん、普段から
グルメな生活をしていないと、急に高級な価格のパンを食べると、お腹痛くなっちゃうんだよ?
マリコさん、どうぞ、お大事になさって下さい。

【 SHOP DATA 】
店名 : BRAND NEW DAY COFFEE( ブラン・ニュー・デイ・コーヒー )
住所 : 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1477-1 富士大石ハナテラス内
TEL  :  0555 - 25 - 7011
営業時間 : 10:00 - 18:00 (冬季臨時休業あり)

*****「 「 BRAND NEW DAY COFFEE 」の「 「 葡萄のクロワッサンサンド 」。 」 ・ 完 *****




同じカテゴリー(パン)の記事画像
板橋のソウルフード「 丸十ベーカリー 」で「 ひな祭りパン 」を買ってみた。
金沢「 ジャーマンベーカリー 」の「 金沢カツカレーパン 」。
盛岡の福田パンの「 オレンジコンポートサンド 」。
大阪・海遊館の「 チンアナゴドッグ・チーズ 」。
セブンイレブンの「 デニッシュサンド スクランブルエッグ 」。
三方五湖で食べた「 年縞スイーツサンド 」。
同じカテゴリー(パン)の記事
 板橋のソウルフード「 丸十ベーカリー 」で「 ひな祭りパン 」を買ってみた。 (2024-03-04 12:56)
 金沢「 ジャーマンベーカリー 」の「 金沢カツカレーパン 」。 (2024-01-25 21:17)
 盛岡の福田パンの「 オレンジコンポートサンド 」。 (2024-01-06 09:51)
 大阪・海遊館の「 チンアナゴドッグ・チーズ 」。 (2023-10-14 17:41)
 セブンイレブンの「 デニッシュサンド スクランブルエッグ 」。 (2023-03-04 23:10)
 三方五湖で食べた「 年縞スイーツサンド 」。 (2022-12-25 23:47)

Posted by ニヘドン at 14:07│Comments(0)パン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。