2022年09月22日

「 塩かりんとう 」を一気喰いした夜勤のひと時。

中野製菓の「 塩かりんとう 」by二へドン2022年08月10日(水)
職場でお菓子に預かる機会がと
ても多いです。この日、二へドン
は夜勤だったのですが、写真の「 
塩かりんとう」を頂きました。みん
なで分けるのではなくて、小袋で
すが1人1袋頂きました。二へド
ンは奥歯が全部抜けています。
だから固いお菓子は食べるのに
不自由するのですが、これは食
べられました!
 二へドンは今、女性専用体操
教室カーブスで筋トレをしている
ので、意識的にたんぱく質を摂る
様にしていますが、目の前にお
菓子を出されたら話は別です。
(笑)袋を開けて、食べだしたらも
う止まりません。自分でお金を払
ってまで食べたいとは思わない
かりんとうですが、( 芋けんぴは
買うけど )美味しくて、あっとい
う間に1袋を空にしてしまいまし
た。 たまにはかりんとうも、美味しくて良いですね。
このかりんとうを作っているのは中野製菓さんで、昭和26年03月01日の創業ですから、
もう70年以上の歴史の有る会社です。 一方、販売会社の上信堂は、お菓子屋さんでは
なくて、香木やお線香を扱っているのが本業の会社です。

袋の記載事項を転記しておきます。
【 表面 】
塩かりんとう
上信堂

【 裏面 】
塩かりんとう
名称 : かりんとう
原材料名 : 小麦粉( 国内製造 )、砂糖、植物油脂、水あめ、食塩、脱脂粉乳、
         ショートニング、ぶどう糖、イースト、( 一部に小麦・乳成分を含む )
内容量 : 60 g
賞味期限 : 枠外左側上部に記載
保存方法 : 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
販売者 : 有限会社 上信堂
        東京都板橋区南町 48 - 7
        03 - 3974 - 4211
製造者 : 中野製菓株式会社
        東京都板橋区中丸町 28 - 14
        03 - 3955 - 5585

栄養成分表示 1袋( 60 g )当たり
エネルギー   308 kcal
たんぱく質    3.9 g
脂  質     15.7 g
炭水化物    37.9 g
食塩相当量   0.65 g
この表示値は、目安です。

● 本製品製造工場では、落花生・大豆・ごまを含む製品を製造しています。
● 開封後はお早めにお召し上がりください。
ごみに出すときは各自治体の区分にしたがってください。
00277
プラ  袋

*****「 「 塩かりんとう 」を一気喰いした夜勤のひと時。」 ・ 完 *****



同じカテゴリー(スナック菓子)の記事画像
衝撃の美味しさ!「 ローストココナッツチップ 」。
北海道限定「 札幌カリーせんべい カリカリまだある? 」
湘南クッキー自販機で買った「 相模 飴がけ落花生 」。
青森県産長いも使用「 長いもチップス(塩味)」は止まらない!!
「 Calbee じゃがりこアボカドチーズ味 bits 」。
New 濃いチーズ in じゃが Cheese
同じカテゴリー(スナック菓子)の記事
 衝撃の美味しさ!「 ローストココナッツチップ 」。 (2024-02-21 12:46)
 北海道限定「 札幌カリーせんべい カリカリまだある? 」 (2023-07-26 13:40)
 湘南クッキー自販機で買った「 相模 飴がけ落花生 」。 (2021-12-01 20:10)
 青森県産長いも使用「 長いもチップス(塩味)」は止まらない!! (2021-11-08 16:03)
 「 Calbee じゃがりこアボカドチーズ味 bits 」。 (2020-06-05 18:46)
 New 濃いチーズ in じゃが Cheese (2016-06-14 09:53)

Posted by ニヘドン at 14:23│Comments(0)スナック菓子
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。