2022年09月30日

レストランゆざわで一休みのドリンクタイム。

レストランゆざわのメロンソーダby二へドン2019年05月21日(火)
グルメ大魔王様と一緒に塩沢駅前で食べ
歩きをしました。お宿は「 ホテルシェラリゾ
ート湯沢 」なので、歩いて帰るにはちょっ
と距離が有りますので、送迎バスの予約を
入れていました。その時間まで1時間弱有
りましたので、駅前のお店で時間を潰す事
にしました。こういう時に二へドンは大抵、
二へドンの大好きな水屋カフェに行くので
すが、前日もグルメ大魔王様と一緒に水屋
カフェでお茶していますので、二へドンの希
望で新しいお店を開拓する事になりまし
た。白羽の矢が立ったのが、「 レストラン
ゆざわ 」でした。15:15にお店に入りまし
た。今、世間では昭和レトロな喫茶店が人
気となっておりますが、この「 レストランゆ
ざわ 」も正にそのタイプのお店です。
テーブルに敷いた透明のビニールクロスが
正に昭和ですよね。(笑)
二へドンは1枚目の写真のメロンソーダに
しました。昭和レトロのお店で頼むものと言
ったら、これしか無いでしょう!(笑)
1つ 500円でした、ちょっと観光地価格で
しょうか。

レストランゆざわの一番搾りby二へドン2枚目の写真が、グルメ大魔王様が頼んだ
一番搾りです。メニューに有った「 グラ
ス 」を頼んだのに、ジョッキで出て来まし
た。グルメ大魔王様がのたまっておりまし
た。「 そういう作戦か! 」(笑)
おつまみに「 小魚アーモンドと柿の種 」
の小袋が乗った小さな籠が出て来ました。
ちょっとこのビールが幾らだったのか、二へ
ドンの取材ノートに書かれていなかったの
で、もう今となっては、3年前のビールの値
段は全く覚えていません。もし、当時のレシ
ートが出て来たら、追記致しますわ。
このお店は、店内の喫煙OKなので、愛煙
家の方にお勧めしたいと思います。今どき
非常に珍しいお店です。因みにグルメ大魔
王様は愛煙家なので、このお店で、紫煙を
くゆらせながら、大変寛いでおりました。
15:55 レストランゆざわを出る。
16:05 ホテルシェラリゾート湯沢の送迎
バスに乗る。乗客はグルメ大魔王様と二へ
ドンの2人だけでした。
16:18 ホテルシェラリゾート湯沢に到着。
フロントで爪切りを借りて爪を切りました。
一度爪が長いのが気になると、居ても立っても居られなくなってしまう二へドンなのでした。

*****「 レストランゆざわで一休みのドリンクタイム。 」 ・ 、完 *****





同じカテゴリー(ドリンク)の記事画像
RHC カフェのお洒落なドリンクで1時間以上読書して来たよ。
カフェ・ド・クリエの「 小松菜&バナナのソイスムージー 」。
BAKERY&CAFE Le repas( ルパ )のアイスロイヤルミルクティー。
石和温泉でコメダ珈琲店に入りました。
Cafe Milano の「 フレッシュレモネード 」。
「 ベーカリーカフェDELINA 」の「 ずんだスムージー 」。
同じカテゴリー(ドリンク)の記事
 RHC カフェのお洒落なドリンクで1時間以上読書して来たよ。 (2021-06-30 00:11)
 カフェ・ド・クリエの「 小松菜&バナナのソイスムージー 」。 (2021-06-14 17:33)
 BAKERY&CAFE Le repas( ルパ )のアイスロイヤルミルクティー。 (2021-05-16 00:12)
 石和温泉でコメダ珈琲店に入りました。 (2021-01-15 22:31)
 Cafe Milano の「 フレッシュレモネード 」。 (2020-08-12 14:59)
 「 ベーカリーカフェDELINA 」の「 ずんだスムージー 」。 (2018-05-06 08:54)

Posted by ニヘドン at 20:51│Comments(0)ドリンク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。