2010年07月20日

セブンイレブンの「 キャラメルマキアート 」

2010年07月18日(日)

07月の3連休は、殆ど家に引き籠もり状態で、寝食も忘れて未完成のブログ記事を10本も完成させました。
そうしたら日曜日の夜には、脳の血糖値が下がり、ニヘドンの脳が「 甘い物が欲しいね?
甘い物を食べたいね?
ね? ね? 甘い物を食べるべきだと思わない?
おい! おんどりゃあ!! 早く甘い物でも食いやがれ!! 」
と騒ぎ始めました。

そこで我が家の向かい側にあるセブンイレブンに買いに走りました。

まだニヘドンが食べた事が無い物は………。
お! これなんか、どうです?
「 7iRO CAFE PREMIUM SWEETS 」シリーズの
「 キャラメルマキアート 」198円です。

下から書いて行くと、
・ コーヒーゼリー
・ モカムース
・ 生クリーム
・ キャラメルマキアート
です。

ムースと生クリームが、「 もさもさ 」 している食感。
夏場はもっとすっきりとした喉越しの感じが欲しいと思いました。
例えば、ゼリーを2層にして、その間に薄くムースを挟むとか。
でも、こう猛暑日が続く毎日には、コーヒーゼリーのヒンヤリ感は、
とても美味しいですわね。

[ 商品DATA ]

品名 : 洋生菓子 「 キャラメル マキアート 」
原材料名 : コーヒー、生クリーム、牛乳、乳等を主要原料とする食品、グラニュー糖、
         キャラメルソース、洋酒、ゼラチン、食塩、糊料( 増粘多糖類 )、
         酸味料、加工澱粉、乳化剤、香料、( 原材料の一部に大豆を含む )
保存方法 : 10℃以下
製造者 : プライムデリカ(株) 相模原工場
       神奈川県相模原市南区麻溝台1-7-1
       0120-05-6755
1包装当り 熱量 306kcal
蛋白質 2.8g
   脂質 21.2g
      炭水化物 25.9g
    Na 84 mg

****** 「 セブンイレブンの「 キャラメルマキアート 」 」 ・ 完 *****




同じカテゴリー(プリン、ムース)の記事画像
吉村味噌糀店の「 味噌プリン 」。
おいしいお水を「 ひたすら味わうだけの水ゼリー 」。
TOPS のチョコレートプリンを食べて母を想う。
越後湯沢の水屋カフェの「 温泉プリン 」で一休み。
「 華やぎの章慶山 」の湯上がり所のサービス。
「 ホテル甲斐路 」の美味しいぶどうゼリー「 甲斐きらら 」。
同じカテゴリー(プリン、ムース)の記事
 吉村味噌糀店の「 味噌プリン 」。 (2022-10-11 22:52)
 おいしいお水を「 ひたすら味わうだけの水ゼリー 」。 (2022-09-24 22:31)
 TOPS のチョコレートプリンを食べて母を想う。 (2022-09-18 12:17)
 越後湯沢の水屋カフェの「 温泉プリン 」で一休み。 (2022-07-30 06:55)
 「 華やぎの章慶山 」の湯上がり所のサービス。 (2021-01-03 18:39)
 「 ホテル甲斐路 」の美味しいぶどうゼリー「 甲斐きらら 」。 (2020-09-26 00:28)

Posted by ニヘドン at 23:30│Comments(0)プリン、ムース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。