2020年08月25日

春華堂は、うなぎパイだけではないぞ!「 大地のパイ 」食べた?

大地のパイ。2020年08月23日(日)
二へドンは08月21日(金)から2
泊3日で「 青春18きっぷの
旅 」をしました。 1日目は名古
屋から五条まで。2日目は新宮
から名古屋まで。3日目は尾張
一宮から保土ヶ谷までです。
3日間、中部・近畿地方のJR列
車に長い時間乗っていて気が付
いた事が有ります。 車内の吊り
広告の中で、「 大地のパイ 」の
広告が、やたら数が多いので
す。 1枚だけでも黄色をメインに
使ったポスターは目立つのに、
それが1両の列車の中に複数枚
有るので、長時間の列車の中
で、二へドンの視界の端っこに、
いつも「 大地のパイ 」の広告
が入った状態でした。
  よく見ると「 春華堂 」と書い
てあります。 え!? あの「 う
なぎパイ 」の春華堂!? ビッ
クリ。 うなぎとパイナップルが、
同じメーカーさん? 随分、大胆
な発想で新商品をぶち上げて来
たわね~。 
  広告には、こう書いてありまし
た。 「 
大地のめぐみ
ごろごろ、じゅわり
ドライフルーツの新習慣

ごろごろとした新感覚の
ドライパイナップルと、じゅわりと
みずみずしいフレッシュなパイナップルの2種類を、二段階仕込みの生地で包んで
春華堂オリジナルのパイに仕上げました。
 」
列車内の吊り広告の文言を全部メモする人は、二へドン位だよね。 (笑)
2020年08月23日(日) 名古屋駅から徒歩7~8分の所に有る
「 スマイルホテル 名古屋新幹線口 」をチェックアウトした二へドンは、
JR名古屋駅の中央改札に向かいました。 時刻は08:45 で、駅舎内の売店は既に
営業しておりました。 そこで、見つけちゃったんですよ。 
「 大地のパイ 」!
名古屋駅中央コンコースの売店で、直ぐ近くは名古屋コーチンの卵を使ったスイーツ
「 ぴよりん 」のお店です。 残念ながら「 ぴよりん 」の入荷は10:00過ぎとの事。
パイナップル型の可愛い紙箱に入った物から、平箱に入った物まで、
いろいろな種類が有りましたが、取り敢えず試食としてバラを2つ買いました。
1個 180.- + 消費税です。 
春華堂は、浜松のお菓子処ですが、この大地のパイは、2020年06月01日より
名古屋先行で販売開始されました。 
2020年07月20日(月)~08月02日(日)にエキュート品川サウスのレストスペース
「 サニーコート 」でも販売されていたので、東京の方も買われた方、
いらっしゃるかもしれませんね。

  帰宅後、息子ちゃんと一緒に早速食べてみました。 外側のパイ生地は、
一見普通のパイのお菓子です。 しかし、中のパイナップルが秀逸でした。
ドライパイナップルが、噛んでも噛んでも、中から美味しいパインの果汁が
浸み出て来るのです。 この食感は、本当に初めて!
この「 大地のパイ 」に慣れたら、もうグミなんて馬鹿らしくて食べられな~い!
「 大地のパイ 」自体は、1個のサイズは小さいんですよ。 直径6 cm 位です。
でも、小さい割に、中のパインをずーっと咀嚼して果汁を楽しんでいられるので、
呑み込んで食べないで下さいね。 この「 大地のパイ 」は果汁を味わって
ナンボのお菓子ですから、よ~く噛んで食べて下さいませ。

1個で180円は、ちょっと高いかなあ、と思うのですが、ちゃんとバターを使っているし、
ドライフルーツだけを袋買いしても、結構値段は高いから、お菓子として
美味しく食べられて、180円は妥当な価格設定なのかなあ?
二へドンは自宅の庭で色々果物屋ら野菜やら育てていますが、横浜と言う
気候風土の中でパイナップルを育てる自信は無いから、
「 大地のパイ 」 を買って食べるのが1番早くて美味しいかな。
大地のパイには、レタス2分の1個分の食物繊維が入っているそうです。

息子ちゃんに質問してみました。 
「 春華堂のお菓子なら、うなぎパイと大地のパイと、どっち選ぶ? 」 
息子ちゃんの答えは「 大地のパイ 」でした。 

CMも有って、「 天使すぎる小悪魔 」と言われているモデルのkirari嬢が出演しています。
YouTube は、こちら → https://youtu.be/Rr0VA-pXBPs

パッケージの記載事項を転記しておきます。
【 表面 】
大地のパイ 
[ パイナップル ]
PINEAPPLE
Juicy & Chunky. Fruits meet us and are turned into tasty puff pastry pies.
Enjoy our pies with the fruits gifted from the earth.

【 裏面 】
● 名称 : 菓子
● 原材料名 : ドライパイナップル、小麦粉、マーガリン、パイナップル、全卵、砂糖、
           大手亡、植物油脂、バター、洋酒、食用乳化油脂、還元水飴、
           レモン果汁、脱脂粉乳、食塩、寒天 /  乳化剤、酸味料、酒精、
           保存料( 亜硫酸塩 )、増粘剤( キサンタン )、pH調整剤、
           ( 一部に卵・小麦・乳成分・大豆を含む )
● 内容量 : 1個
● 賞味期限 : 枠外右側に記載
● 保存方法 : 高温、多湿の場所、直射日光の当たる場所を避け、冷暗所にて
           保存してください。 
● 製造者 : (有)春華堂   静岡県浜松市浜北区染地台6丁目 8 - 7
3AHAE 大地のパイ
賞味期限 2020.09.27 HK1

栄養成分表示( 1個当たり )
熱  量   179 kcal
たんぱく質  1.7 g
脂  質    7.4 g
炭水化物  26.6 g
食塩相当量  0.3 g
この表示値は、目安です。

[ お客様係 ]静岡県浜松市西区大久保町748 - 51
TEL 0120 - 210481 ( ニホンイチオイシイパイ )
         春華堂
プラ

【 追記 】
食品成分表示の中に「 大手亡 ( おおてぼう )」と言う物が有ります。
表皮が白いので、「 白いんげん 」と呼ばれる事も有ります。
白あんの材料になったりするのですが、二へドンはブログに様々な商品の食品成分表示を
転記しますが、「 大手亡 」が出て来るのは珍しいので、追記しておきます。

*****「  春華堂は、うなぎパイだけではないぞ!「 大地のパイ 」食べた?」 ・ 完 *****



同じカテゴリー(焼き菓子)の記事画像
「 世にもおいしい和ブラウニー 」。
不二家「 カントリーマアム ココア 」を夜のおやつに食べました。
井土ヶ谷の「 2525kuma cafe 」のスコーンサンドでコーヒータイム。
「 直島マカロン 」は強烈なインパクト!!
中川政七商店の「 しかじか型抜きバウム 」。
ホテルオークラの「 チョコレートケーキ 」。
同じカテゴリー(焼き菓子)の記事
 「 世にもおいしい和ブラウニー 」。 (2024-04-14 19:58)
 不二家「 カントリーマアム ココア 」を夜のおやつに食べました。 (2024-03-16 17:44)
 井土ヶ谷の「 2525kuma cafe 」のスコーンサンドでコーヒータイム。 (2024-01-20 12:40)
 「 直島マカロン 」は強烈なインパクト!! (2024-01-14 19:37)
 中川政七商店の「 しかじか型抜きバウム 」。 (2024-01-11 11:21)
 ホテルオークラの「 チョコレートケーキ 」。 (2024-01-07 12:29)

Posted by ニヘドン at 09:53│Comments(0)焼き菓子
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。