2020年09月09日

ストラスブルジョアの「 ほうれん草のキッシュ 」。

ストラスブルジョアの「 ほうれん草のキッシュ 」2020年09月02日(水)
横浜市の初音町と言う所に二へ
ドンが大好きなケーキ屋さんが
有ります。 このお店はケーキは
勿論、サンドイッチ、クッキー、キ
ッシュ等も販売しております。
二へドンは写真の「 ほうれん草
のキッシュ 」を買いました。 
1つ380円です。
二へドンは結婚当初買ったオー
ブン機能付きの電子レンジを20
年間愛用していたのですが壊れ
てしまって、戸籍上のOtto君が
新しく買って来た物は普通の
電子レンジでオーブン機能が
付いていなかったのです。
それ以来、オーブンの無い暮らし
をしているので、キッシュは手作
り出来ないのです。 コロナのお
陰で観光業の仕事がゼロにな
り、毎日家にいるので、料理のレ
パートリーが制限されるのは苦
痛に感じます。 キッチンの断捨
離が進んだら、ご褒美にOtto君
に買ってもらおう! それまでは
お店のキッシュを楽しむ事にしま
す。 写真のキッシュの断面を見
て下さい。 ほうれん草、ベーコ
ン、玉ねぎが存分に使われてい
るのがお分かりでしょうか? とてもゴージャスな気分になるキッシュで、美味しかったです。
今回、「 ドンドン村のお菓子な部屋 」のブログにキッシュの記事を上げましたが、
この日は炒飯のおかずにキッシュを食べております。 (笑)
組み合わせが斬新過ぎて、自分でも笑っちゃう。 
でも、美味しい物は、どんな組み合わせでも美味しいのです。 

【 SHOP DATA 】
店名 : フランス・アルザス地方の手作り菓子・パン
      「 ストラスブルジョア 」
住所 : 横浜市南区初音町1-8-2
電話 & FAX : 045-315-2692
営業時間 : 11:00開店 18:00閉店 (定休日 毎週月曜、火曜日 ※祝日の場合開店)

*****「 ストラスブルジョアの「 ほうれん草のキッシュ 」。 」 ・ 完 *****



同じカテゴリー(焼き菓子)の記事画像
「 世にもおいしい和ブラウニー 」。
不二家「 カントリーマアム ココア 」を夜のおやつに食べました。
井土ヶ谷の「 2525kuma cafe 」のスコーンサンドでコーヒータイム。
「 直島マカロン 」は強烈なインパクト!!
中川政七商店の「 しかじか型抜きバウム 」。
ホテルオークラの「 チョコレートケーキ 」。
同じカテゴリー(焼き菓子)の記事
 「 世にもおいしい和ブラウニー 」。 (2024-04-14 19:58)
 不二家「 カントリーマアム ココア 」を夜のおやつに食べました。 (2024-03-16 17:44)
 井土ヶ谷の「 2525kuma cafe 」のスコーンサンドでコーヒータイム。 (2024-01-20 12:40)
 「 直島マカロン 」は強烈なインパクト!! (2024-01-14 19:37)
 中川政七商店の「 しかじか型抜きバウム 」。 (2024-01-11 11:21)
 ホテルオークラの「 チョコレートケーキ 」。 (2024-01-07 12:29)

Posted by ニヘドン at 22:34│Comments(0)焼き菓子
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。