2021年05月17日

BAKERY&CAFE Le repas( ルパ )のモーニングA。

ルパのモーニングby二へドン2021年05月07日(金)
09:58 バイトの為に京王線・稲
城駅に降り立ちました。改札口を
通り抜けると目の前にパン屋さ
ん「 BAKERY & CAFE Le
repas ( ルパ )」が有ったの
で飛び込みました。モーニングが
10:00で終了だったらヤバいな
あと不安だったのですが、モーニ
ングは11:00迄でした。 4種類
のモーニングの中から1番シンプ
ルな A. バタートーストのセットに
しました。 店名の repas はフ
ランス語で「 食事 」と言う意
味です。 副菜は選べるので、
ヨーグルトにしました。
トーストはイギリス食パンみたい
な形で、表面がへにょ~んと萎
んでいる様な感じが情けなかっ
たです。元々が柔らかい食パン
なんでしょうね。二へドンは弾力
の有る食パンの表面をカリッと焼
き上げた、バゲットの様な食感が
好きなんです。とてもとても残念
だったのは、バタートーストと銘
打っておいて、マーガリンが塗ら
れていた事です。いつも二へドン
が拒絶しているマーガリンだっ
た。 バターとマーガリンの区別
も付かないパン屋さんってどうよ? 店名にrepas ってフランス語を付ける前に
バターとマーガリンの違いを勉強して欲しいですよ。 くすん。
パンに弾力が無いから美味しさイマイチでした。
ドリンクはブレンドコーヒーをお願いしました。
ヨーグルトは「 タカナシ北海道 釧路・根室ヨーグルト 」でした。
北海道と銘打っておいて、でも工場は群馬県高崎市でした。(笑)
ヨーグルトは濃厚で、ねっとりとした舌触りでした。

2人用のテーブルが10卓とカウンターに3席椅子が有りました。
カウンター席のみ、飛沫感染防止用のアクリル板が設置してありました。
テーブル席はアクリル板が無いのに、テーブルとテーブルの間隔が狭くて、
ちょっと感染してしまうんではないかと恐ろしい気がします。
二へドンは出入口のドアに1番近いカウンター席の端に座を占めました。
充電コンセントが無いのが不便です。

喫茶店が全く無い辺鄙な駅が有る事を考えると、駅の改札を出たら直ぐに
座って食べられるお店が有るのは重宝するけれども、
★ トーストが、へたれている。
★ バターじゃなくてマーガリンが塗って有る。看板に偽り有り。
この2点が改善されたら、素晴らしいお店になると思います。
店内にWCが1つ有るのが便利でした。
10:58 ルパを出て、バイトを始めたのでした。

*****「 BAKERY&CAFE Le repas( ルパ )のモーニングA。 」 ・ 完 *****





同じカテゴリー(パン)の記事画像
板橋のソウルフード「 丸十ベーカリー 」で「 ひな祭りパン 」を買ってみた。
金沢「 ジャーマンベーカリー 」の「 金沢カツカレーパン 」。
盛岡の福田パンの「 オレンジコンポートサンド 」。
大阪・海遊館の「 チンアナゴドッグ・チーズ 」。
「 BRAND NEW DAY  COFFEE 」の「 「 葡萄のクロワッサンサンド 」。
セブンイレブンの「 デニッシュサンド スクランブルエッグ 」。
同じカテゴリー(パン)の記事
 板橋のソウルフード「 丸十ベーカリー 」で「 ひな祭りパン 」を買ってみた。 (2024-03-04 12:56)
 金沢「 ジャーマンベーカリー 」の「 金沢カツカレーパン 」。 (2024-01-25 21:17)
 盛岡の福田パンの「 オレンジコンポートサンド 」。 (2024-01-06 09:51)
 大阪・海遊館の「 チンアナゴドッグ・チーズ 」。 (2023-10-14 17:41)
 「 BRAND NEW DAY COFFEE 」の「 「 葡萄のクロワッサンサンド 」。 (2023-10-09 14:07)
 セブンイレブンの「 デニッシュサンド スクランブルエッグ 」。 (2023-03-04 23:10)

Posted by ニヘドン at 20:00│Comments(0)パン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。