2021年05月20日

HEART BREAD ANTIQUE で「 ねこねこフレンチトースト 」を食べる!!

ねこねこフレンチトーストby二へドン2021年05月03日(月)
町田でバイトが終わり、自分へ
のご褒美にHEART BREAD
ANTIQUEと言うパン屋さんに入
りました。このお店はまだ二へド
ンの母親が生きていた頃、ツア
ーバスに乗る為に町田に行き、
朝食を買う為に見つけたお店で
した。JR町田駅から5分程度の
ロケーションですし、お店も気に
入っていたのですが、なかなか
行く機会に恵まれず、数年振り
に入ってみました。 17:40と言
う時間でしたが、鰻の寝床の様
に細長い店内の通路は買い求
めるお客の長蛇の列が有って、
内心ビビりました。 けれども大
半がお持ち帰りの様で、1番奥に
有る小さなイートインコーナーは
二へドンの他には高校生男子4
人組だけでした。
 最初はケーキっぽいデザート
パンを選ぶつもりでしたが、売り
場に写真の「 ねこねこフレンチ
トースト 」が置かれているのを
見ると、一目で飛びつきました!
これ、食べたかったの!!
ねこねこ食パンを買いたくて仕方
が無かったのですが、兎に角
値段が高い。 これからお金持ちになる二へドンには、まだねこねこ食パンを買える境遇には
有りません。 でもねこねこフレンチトースト 1枚なら大丈夫です♪
ねこねこフレンチトースト 1枚 ¥ 275.-
ホットコーヒー Mサイズ 1杯 ¥ 198.-
合計 ¥ 473.- でした。
ホットコーヒーはレジで紙コップだけくれるので、マシンで自分でボタンを押して入れる
システムです。 1番小さいサイズがMサイズだったのですが、Mサイズとは名ばかりで
ほぼSサイズでした。 

暑さ2.5cm も有るねこねこ食パンのスライスをフレンチトーストにしたもの。
卵液がパンの底まで浸みている訳では無く、表面だけに卵液が乗っています。
なのでフレンチトーストと言うよりは、甘いトーストと言う感じです。
トーストの厚味が凄いので、食べ応えが有って、もうお腹いっぱい。
ホットコーヒーも、美味しい味で良かったです。

食べ終わって、ふとレジの方を見ると、さっきまであんなに並んでいた人達が
誰もいなくなって、店内はガランとしてしまいました。
お店がヒマなのを良い事に、JK スタッフ3人がベチャベチャベチャベチャ喋り続けて
凄く不快な気持ちになりました。
「 時給を貰っている間だけでもプロに徹しろ!」と言うのが二へドンの持論なので、
お客の前で無駄話に興じる人間を見るのは本当に不愉快です。
コロナ対策で、「 お喋りは控えて 」って貼り紙がして有るんだけど、
お喋りを控えるのはお客だけでいいの?
日本のパン屋さんって、アルバイトのJKに全くプロ意識を求めないよね。 どうして?
ヨーロッパのパン屋さんの年増のオバちゃんの方がよっぽど素敵な仕事っぷりよ。
あたし、プロ意識の無いJK が大嫌いだから、経営者になっても絶対に採用しない!
でもまあ、二へドンが出資しているお店じゃないから、別にいいか。(笑)
ANTIQUE は名古屋発祥のお店で、現在都内に7店舗を展開している様です。
名古屋発祥だけに、あんこを使ったパンも有りますよ~。
18:30 にANTIQUE を出ました。

*****「 HEART BREAD ANTIQUE で「 ねこねこフレンチトースト 」を食べる!!」 ・ 完 *****


同じカテゴリー(パン)の記事画像
板橋のソウルフード「 丸十ベーカリー 」で「 ひな祭りパン 」を買ってみた。
金沢「 ジャーマンベーカリー 」の「 金沢カツカレーパン 」。
盛岡の福田パンの「 オレンジコンポートサンド 」。
大阪・海遊館の「 チンアナゴドッグ・チーズ 」。
「 BRAND NEW DAY  COFFEE 」の「 「 葡萄のクロワッサンサンド 」。
セブンイレブンの「 デニッシュサンド スクランブルエッグ 」。
同じカテゴリー(パン)の記事
 板橋のソウルフード「 丸十ベーカリー 」で「 ひな祭りパン 」を買ってみた。 (2024-03-04 12:56)
 金沢「 ジャーマンベーカリー 」の「 金沢カツカレーパン 」。 (2024-01-25 21:17)
 盛岡の福田パンの「 オレンジコンポートサンド 」。 (2024-01-06 09:51)
 大阪・海遊館の「 チンアナゴドッグ・チーズ 」。 (2023-10-14 17:41)
 「 BRAND NEW DAY COFFEE 」の「 「 葡萄のクロワッサンサンド 」。 (2023-10-09 14:07)
 セブンイレブンの「 デニッシュサンド スクランブルエッグ 」。 (2023-03-04 23:10)

Posted by ニヘドン at 14:47│Comments(0)パン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。