2008年03月09日

大葉と明太子の和風カルツォーネ

2008年03月09日(日)

本日のバイト前の腹ごしらえは、
本牧サティの1階のベーカリー「 CANTEVOLE 」 です。
今日は初挑戦の 「 大葉と明太子の和風カルツォーネ 」を選んでみました。
パンの表面はオリーブオイルが塗られているのでしょうか。
テカテカ光り輝いています。パンの上の大葉がヘタっているのが、ちょっと悲しいですが。
パンの名前の大葉は分かる。パンの上に大葉が乗っかっているのですから、見りゃ分かる。では、パンの中の明太子は、一体どのようになっているのでしょうか? まん丸に大きなパンなので、中の明太子の様子に期待が高まります。
レジに並んでいる時から身悶えしてしまいましたよ。
小刻みに震えなから席に着くやいなや、カルツォーネにかぶりつく!!

大葉と明太子の和風カルツォーネ
おおおお! パンの中の空洞の底の部分に明太子が敷き詰められておりました。ふっくらした明太子の粒々がギッシリと敷き詰められています!
一口かじって風穴を開けると、明太子のちょっと辛味のある匂いがほわ〜んと漂って来ました。
「 うーん、明太子! 」 明太子好きには応えられない逸品です。パンの中にも大葉が2枚仕込まれていました。 1個 200円。

写真に写っているもう1つのパンは、「 ベーコンエピ 」。長いエピを食べ易いようにカットしてもらいました。温めやカットを拒否るベーカリーやカフェが存在する反面、ここの CANTEVOLE みたいに温めもカットも応えてくれる客の側に立ったベーカリーもあります。こういうサービスを提供してくれる店をニヘドンは応援します!
ベーコンエピは、硬くて噛み応えがあるのがいいです。
1度ドイツやフランスの硬いパンを味わってしまうと、日本のふにゃふにゃパンは勘弁ならないのよね。
何で日本人は柔らかいパンが好きなの? 病人食じゃあるまいし。
ベーコンエピは1個 150円。
パンを300円以上お買い上げだと飲み物が50円引きの 150円になります。
はい、美味しく腹ごしらえが出来ました。
ご馳走様 !

***** 「 大葉と明太子のカルツォーネ  」 ・ 完 **********:



同じカテゴリー(パン)の記事画像
板橋のソウルフード「 丸十ベーカリー 」で「 ひな祭りパン 」を買ってみた。
金沢「 ジャーマンベーカリー 」の「 金沢カツカレーパン 」。
盛岡の福田パンの「 オレンジコンポートサンド 」。
大阪・海遊館の「 チンアナゴドッグ・チーズ 」。
「 BRAND NEW DAY  COFFEE 」の「 「 葡萄のクロワッサンサンド 」。
セブンイレブンの「 デニッシュサンド スクランブルエッグ 」。
同じカテゴリー(パン)の記事
 板橋のソウルフード「 丸十ベーカリー 」で「 ひな祭りパン 」を買ってみた。 (2024-03-04 12:56)
 金沢「 ジャーマンベーカリー 」の「 金沢カツカレーパン 」。 (2024-01-25 21:17)
 盛岡の福田パンの「 オレンジコンポートサンド 」。 (2024-01-06 09:51)
 大阪・海遊館の「 チンアナゴドッグ・チーズ 」。 (2023-10-14 17:41)
 「 BRAND NEW DAY COFFEE 」の「 「 葡萄のクロワッサンサンド 」。 (2023-10-09 14:07)
 セブンイレブンの「 デニッシュサンド スクランブルエッグ 」。 (2023-03-04 23:10)

Posted by ニヘドン at 14:43│Comments(0)パン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。