2008年04月05日

カマンベールカスクートサンド

サントリーホールでの演奏会の前に腹拵え。実はこの前に蕎麦屋に入ったが、小さな割り子蕎麦のお椀3つの内、1つ佐藤君に分け与えてしまったので、ちょっと付け足してみました。
アンデルセンの「 New 」と言う言葉に惹かれ、「 カマンベールカスクートサンド 」を選んでみました。
チーズ・モンスターのニヘドンの為にカマンベールチーズを挟んでくれるなんて、憎い!
いただきます!
あははは。これもデートには不向きです。
固いパンに喰らい尽く怖い表情は見せない方が良いでしょう。結婚を前提にしたお付き合いであれば、見せておいた方が良いでしょう。結婚後の幻滅度を減らす為にもね。
肝心の味は、不発。
カマンベールチーズには何の罪も無い。一緒に挟まれているパストラミビーフにも落ち度は無い。レタスにも非難されるべきものは無い。まあ、強いて言えば、もっと沢山レタスを入れて欲しかったが…。
ハーモニーが無いんだよね。家庭の主婦が、冷蔵庫の中の残り物を処分する為に何でも一緒くたに投入する、あり合わせ料理じゃ無いんだから、もっと「この具材同士だから出す事が出来たハーモニー」みたいな商品開発の極致(!)みたいなのが欲しかったんですよ。アンデルセンさん。
1つ評価出来るのは、パンにかかっている白ごまがたくさんで美味しかった。
いつも15日にお皿貰っていて、こんな事言うの心苦しいんですけど!
これで420円は、ちょっと…。

データ :

品名 : 調理パン
原材料名 : パン、 パストラミビーフ、 チーズ、 レタス、 バター、 マヨネーズ、 イーストフード、 ビタミンC、 発色剤 ( 亜しょう酸Na ) 、 調味料 ( アミノ酸等 ) 、香辛料、 ( 原材料の一部に大豆、りんごを含む )
製造者 : ㈱ アンデルセン  アンデルセンアークヒルズ店
       東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 2F
       ℡ 03-3585-0879

余談 ; この店でレジで並んでいる時、ちょっと嫌な事があったの。
      二へドンの後ろに並んだ総白髪のオヤジが、ゴンゴン二へドンにぶつかって来るの。
      こういう人を尊重しない態度の輩は多いけど、相手が男だと余計に嫌だ。
      他人の体には触らないってマナーが無いんだよね。
      今度触って来たら 「 やめて下さい 」 って言おうと思って 血圧上昇させて耐えていました。
      前のお客さんが終わって、さあ、二へドンの番になったから、レジの方へ進もうと思ったら、
      後ろのオヤジが、二へドンの肩をググッと押したの。
      「 はああ!? ちょっとやめて下さい! 何するんですか? 」 って、思わず叫んでしまいました。
      これが駅のホームや階段だったら 警察呼ぶ。 不審者丸出しじゃん。
      「 何って何だよ。 」 とオヤジは言いました。
      何年生きたら、素敵なマナーが身につくのかしらね?
      貴方の母親や奥さんが笑われるのですよ!!

***** 「 カマンベールカスクートサンド 」 ・ 完 **********



同じカテゴリー(パン)の記事画像
板橋のソウルフード「 丸十ベーカリー 」で「 ひな祭りパン 」を買ってみた。
金沢「 ジャーマンベーカリー 」の「 金沢カツカレーパン 」。
盛岡の福田パンの「 オレンジコンポートサンド 」。
大阪・海遊館の「 チンアナゴドッグ・チーズ 」。
「 BRAND NEW DAY  COFFEE 」の「 「 葡萄のクロワッサンサンド 」。
セブンイレブンの「 デニッシュサンド スクランブルエッグ 」。
同じカテゴリー(パン)の記事
 板橋のソウルフード「 丸十ベーカリー 」で「 ひな祭りパン 」を買ってみた。 (2024-03-04 12:56)
 金沢「 ジャーマンベーカリー 」の「 金沢カツカレーパン 」。 (2024-01-25 21:17)
 盛岡の福田パンの「 オレンジコンポートサンド 」。 (2024-01-06 09:51)
 大阪・海遊館の「 チンアナゴドッグ・チーズ 」。 (2023-10-14 17:41)
 「 BRAND NEW DAY COFFEE 」の「 「 葡萄のクロワッサンサンド 」。 (2023-10-09 14:07)
 セブンイレブンの「 デニッシュサンド スクランブルエッグ 」。 (2023-03-04 23:10)

Posted by ニヘドン at 19:54│Comments(0)パン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。